カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.29(土)

STAY TOKYOを楽しむ

[ 法務部 ]

お疲れ様です、法務部井上です。
今年の夏は例年とは随分違った夏になりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。自宅も職場も都内の私は、気づけば今年の2月末から東京から出ていませんから、もう半年も他県へ行っていないことになります。この記録はどこまで伸びるのだろう...と思っていたところ、来月業務で千葉へ行くことになりましたので、記録は7ヶ月弱となりそうです。こんなにずっと東京にいるのは高校生のとき以来でしょうか?なので業務とは言え千葉へ行くのが少し楽しみだったりします。

元々休みの日は外出することが多かった私...。都内から出ていないだけで、家から全く出ていないというわけではないので、そこまでストレスは溜まらないのでは?と思われるかもしれませんが、毎月のように高速バスや新幹線に乗って出掛けていましたし、春に幾つか入れていた観劇の予定が全て無くなりましたので、ストレスもありますが、悲しみも大きく...。このままではいけない、心が死んでしまうかも、と思い、都内のホテルに宿泊することにしました。これがとても楽しく、7月から既に3回実施しています!
2回は私と同じく旅行や観劇の予定が全て無くなり悲しみに暮れていた、高校時代からの友人と一緒に、少し良いホテルに宿泊しました。都内なので交通費が抑えられる分、宿泊代に充てられるのが魅力だと思います。2回とも専用のラウンジで飲み物や食べ物を頂ける特別階に宿泊したので、小腹が空いたらラウンジに行って飲食をしながら楽しくおしゃべり...というなんとも贅沢な過ごし方をしました。
blog20200829.JPG

1人で宿泊したのは神保町にあるビジネスホテルのようなホテルでしたが、古書店街の神保町らしく、古書が色々置いてあり部屋で読めるようになっていたり、部屋にマッサージチェアがあったり、なかなか面白いホテルだと思いました。映画見放題のプランでしたので、古書は読まずひたすらマッサージチェアの上で映画を見ていましたが...。

1人でも友人とでも、非日常の空間で(この非日常というのが私にとってはリフレッシュするためにとても重要な気がしています)好きなことをしたり、おしゃべりをしたり、大きなふかふかのベッドで眠ったり。そうやって心の栄養を蓄えるのは特に今の時期大切だと思いました。
東京には行ったことのない憧れのホテルが沢山あるので、一生に一度はあのホテルに行ってみたいなあ、と楽しみは尽きません(まだ身の丈に合っていないホテルもあるので、そのホテルに見合う素敵な大人になれるよう努力したいと思います)!
遠くへ行くのは憚られるけれども、旅行気分を味わいたい、自宅以外の場所でゆっくり過ごしたいという方は、地元のホテルステイ、とてもお勧めです!是非いかがでしょうか?

以上、家賃保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   見方を変えれば »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ