カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.09.03(木)

小学生の頃を思い出して、手作り○○やってみた

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の村娘こと川窪です。
毎日ジメジメとしており、扇風機やエアコンが欠かせない時期ですね。
こんな暑い季節には、かき氷や素麵が食べたくなります。しかし、かき氷の食べすぎには注意です!!

さて、コロナ禍が続く中、皆様は家にいる時間をどのようにお過ごしでしょうか?
少し前に「おうち時間」というワードが話題になりましたが、そんな中私はおうちにひそかに置いてある「小麦粉」のことを思い出しました。私は小学生の頃、村の畑で小麦を育て、粉から「うどん」を作っておりました。

「うどんを作ろう!!」

①小麦粉と塩水を用意
②混ぜる(うどん玉の完成!)
③うどん玉を寝かせる
④うどん玉を踏む・のばす
blog2020090301.JPG

⑤三つ折りにする
⑥細く切る
⑦茹でる
blog2020090302.JPG

⑧完成!!(イエーイ!!)
blog2020090303.JPG

小学生の記憶を辿りながら作ったので、3時間程かかりましたがとっても美味しく作ることが出来ました。少し塩水の塩が多めだったので、うどんのみでも塩気があり美味しかったです。是非、皆様もお休みの際に「手作りうどん」に挑戦してみてください!!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ千葉支店川窪のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ