カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.09(金)

インターンシップのご紹介♪

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。
だいぶ涼しくなり、秋を感じますね!今は葡萄に夢中の水谷です。

今回はインターンシップについてご紹介しようと思います!!
よく考えたら、社員のみんなにどんなインターンをやっているか伝えていなかったな~と気づきました(^u^)
今期は夏・秋にかけて営業の仕事を体験できる2日間のインターンをオンライン上で実施しています。オンラインといえど、実際の営業に近い業務を体験できるプログラムを用意しているので、学生さんだと結構大変だと感じることも!?
フォーシーズの商品理解や営業としての情報分析、ヒアリング等、営業の業務をギュッと詰め込んでいます!
こんな感じで動画も流していますよ♪

2020100901.png

少人数制のインターンなので、何でも質問しやすい環境は作れているかなと思います!

2020100902.jpg

プログラム作成にあたり、営業部の方にご協力いただきました!
良いインターンシップが実施できています、ありがとうございます♪
学生さんからは「面白かった」「実践的で今後に活かせそう」という嬉しい言葉とともに、「ぜひ営業部の人とも詳しく話してみたいです!」なんて言葉も頂いているので、次は社員との座談会を企画しなくちゃ!!と意気込んでいます♪笑

今後も様々な体験インターンを用意していきたいと思いますので、他の部署のみんなにも協力をお願いするかもしれません!むしろ、一緒に作るのが楽しみでしょうか!?笑
ひきつづき、よろしくお願いします(^U^)

以上、テナント保証のフォーシーズ東日本経営管理部水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ