カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.10(土)

ヨットの町、葉山

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の星です。
夏が過ぎ段々と過ごしやすい気温になりましたね。冷え込むこともあるので皆さま引き続き体調にはお気をつけくださいませ。

さて、私は先日神奈川県の葉山町にお出掛けしました。
葉山というと御用邸があったり、某有名人や某企業のお偉いさんのご自宅や別荘があったり、静かで品の高い町、というイメージではないでしょうか?

私にとっては違います!
葉山ってヨットの町なんです!

何を隠そうこの私、大学時代は体育会ヨット部に所属し4年間江ノ島と葉山の海で活動しておりました!
ヨットと言うと、よくボートと間違えられるのですが

ヨット:帆船。セール(帆)に風を流し発生する揚力を推進力に変えて走る船。
ボート:『漕艇』と書くように水を掻き漕ぐ力を推進力として走る船。
です!!!!

全く別の競技なので皆さまお見知りおきを・・。

ということで(?)、この時期になるとヨットの大会が行われるので後輩たちの応援も兼ねて葉山散策(こちらがメイン)したのです。

朝は後輩たちの出艇のお見送り。
2020101001.jpg
こちらは森戸海岸です。皆さんソーシャルディスタンスを意識しています。

ランチは学生時代ずーっと気になっていた珈琲店(かと思いきや普通にレストラン!)でハンバーガーをペロリ。想像以上に美味しく、そしてボリューミーでした。
2020101002.jpg
なぎさ橋珈琲店。窓際、テラス席からは海を望める素敵なお店です。

その後、葉山マリーナのHELLY HANSENショップで衝動買いを決めました。
何を買ったか気になる方は聞いて頂ければ、ここぞとばかりに自慢させて頂きます。

見慣れた風景に懐かしい気持ちになったり、行ったことのなかった場所で新鮮な気持ちになったり、、(午前の散策中に葉山町長にお会いできたのがとても嬉しかったです)
一般的にイメージされる葉山とは違った見方をしているのかもしれませんが、結局は「葉山っていい町だなぁ」となるのです。

なんだかんだで海が大好きになってしまった私は最近趣味としてダイビングを始めまして、現在ライセンス取得に向け準備をしています。
こちらはまた別の機会にお話させて頂きますね。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部星のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ