カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.03(火)

業界研究

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の石山です。

私事ですが、8月にマンション購入の申し込みをし、9月末にマンション購入の契約を致しました。駅から徒歩2分というこれ以上ない優良物件です!フルリフォームをしますので引っ越しができるのは12月になるかと思いますが、早く引っ越しをしたいです。ぜひ皆さんも遊びに来てください!

先日、事業用賃貸物件の専門にしている不動産会社様の社長様にお話を伺うことがありまして、今の流行や業界の動きなど、様々なお話を聞ける機会があり非常に勉強になりました。その中で、日本の大手フードサービスチェーンなどのお話があり、横浜が本社の飲食チェーンやその他上場会社などの話になり盛り上がりました。一方で、自分自身の勉強がまだまだ不足している部分や、マネジメントで足りていない部分を発見いたしました。

翌日、前述した私の発見を拠点で話していた際に、期待の新任リーダーが私に紹介してくれた本がありまして、私はすぐに購入しました。その本がこちらです。
2020110301.jpg
投資をする人なら御用達のあの四季報です。この冊子は、業界別の勢力図や、コロナウイルスの影響がどれだけなのかをカラフルに表示してくれています。誰もが知っている企業が、実はこういう分野の仕事もしているのか!という発見も多くあります。注目の5G関連、Maas、宇宙関連などもピックアップされており、非常に勉強になりました。投資をしていない人でも、社会常識・業界研究をするのに非常にいい教材です。私自身全部読みきれておりませんが、普通に面白いです。中身を皆様に写真でお見せしたいところですが、、、是非購入されるか、横浜支店に置いてありますのでそちらをお貸しだし致します。郵送も可能です。

私たちの回りには、当たり前にさまざまな企業が当たり前のように日々営業をしております。私たちの保証をご活用していただいている企業も数多くあります。営業先で不動産会社様が多いので、どうしても不動産業界の勉強に片寄ってしまいがちですが、店舗保証を強みに営業活動をしておりますので、より他の業界に目を向けて、興味をもち、日々勉強にしなければならないなと思いました。そして、共に働く仲間とも見識を深めて、普段からレベルの高い話ができたら素敵だなと思うきっかけになりました。日々、勉強ですね!頑張ります!

最後に、関係ないですが横浜山下公園で素敵な風景が撮れました。横浜にお越しの足はぜひ足を運んでください。

2020110302.jpg
以上、賃貸保証のフォーシーズ横浜支店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 親バカ   ||   あまあま~ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ