カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.17(火)

親バカ

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の柏尾です。
この度、東京本社より4年ぶり(?)に横浜支店へ異動になりました。周りの方に恵まれこれまでも心地良く働かせて頂いておりましたが、横浜支店もホームに帰ったようでまた、よいです。当時とは働いている方の人数や顔ぶれが大きく変わっていますが、慣れ親しんだ場所なので業務にも集中することが出来ています。

さてこのほど、子供が通う小学校で運動会が開催されました!
例年5月に開催されていましたが、コロナ渦の中、10月開催に変更されました。各校コロナ対策の為に、「応援は片親のみ」「競技毎の保護者入れ替え制」など工夫を凝らす中、うちの学校は割と規制が緩く、両親揃ってガッツリ応援する事が出来ました。
我が家の運動会応援には平均的な家庭よりも若干熱が入ります。なぜなら、3年生の長男の(唯一の)活躍の場だからです。
プログラムの初っ端から3年生による徒競走。学年トップタイムは運動会の最後に名前が呼ばれます。最終組で登場した長男、見事一等でゴールテープを切りました。さてタイムはどうか...
2020111701.jpg
いくつかの競技をはさみ、(我が家にとって)この日1番の目玉競技、低学年選抜リレー。昨年はリレーメンバーからの落選という悔しさがありましたが、今年は無事メンバー入り、アンカーの大役を務めます。メンバーがトップでバトンを渡してくれ、順位を守りそのままゴール!チームを代表してトロフィーを受けとりました。
2020111702.jpg
終了後、徒競走の各学年トップが発表され、見事長男の名が呼ばれました。晴れて3年連続のトップとなり本人以上に親がはしゃいで喜んでいました。
運動会での各学年ベストタイムは、歴代のレコードタイムと共に校内に張り出されます。
学校レコードタイムを叩き出すことが出来れば学校史に名前が刻まれるので、残り3年間、名が残るように頑張って欲しいです。
ちなみ学校レコードの1〜4年生は全て同じ生徒が記録しています。彼は今年6年生なのですが、歴代レコードを0.5秒以上更新する走りで見事有終の美を飾りました。(画像で起立している2人の内、左が長男、右が学校レコードの彼です)
2020111704.png
追いかける背中は大きく遠いですが...頑張れ息子、お前なら出来る!

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店柏尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 豚カツで勝つ   ||   発表会 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ