カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.05(木)

食欲の秋

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。
はじめまして、札幌支店の滝谷です。

最近の札幌は朝と夕方の寒さが厳しくなり、自宅では今月から灯油ストーブのお世話になっています。

そんな寒さの気になる秋ですが、他にもスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋など秋にはたくさんの顔がありますね!
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?
私は迷わず食欲の秋です(笑)
スーパーに並んでいる焼き芋やハロウィン限定のスイーツなどついつい手が伸びそうに...。

そんな中、先日実家の両親から海の幸のおすそ分けをもらいました。
私の地元はオホーツク海沿いに面している漁師町で、毎年町民にホタテを無料配布しています。
せっかくもらったのでまずはそのまま!とお刺身でいただきました。

2020110501.jpg
身は甘く、歯ごたえがのあるホタテでした。
さらに、味を変えてみようと思い、別の日にはバター焼きに♪
こちらは焼くことでホタテの甘みがさらに増し、バターとの相性も抜群!

2020110502.jpg
最後は、ホタテと一緒にもらった醤油漬けいくらを丼にしてみました。

2020110503.jpg
食べ過ぎに気をつけなければと思いつつ、ついついご飯に手が伸びてしまいました(^_^;)

以上、オフィス保証のフォーシーズ札幌支店滝谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 癒し   ||   新しい命 »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ