カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.10(火)

脱ペーパードライバーへの道

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の三村です。
朝晩は冬の訪れを身に染みて感じる季節になりましたが、皆さん秋は何をして過ごされましたでしょうか。

私はこの秋題名にもある通り、ペーパードライバーを脱するため着々と計画を遂行しています。
免許を取ったのはピッチピチの20歳の頃。
免許取得後は一度も運転することなく、27歳を迎えました。
最近、諸事情があり旅先で運転が出来るようになりたいと一念発起しました。

免許を持っているとは言え、筋金入りのペーパードライバー。
ここは、お金を払ってでもプロに教えて貰うことを選択しました。
調べてみるとペーパードライバー講習には大きく2つの選択肢があります。

①自動車学校が行う講習
価格帯は安価で、自動車学校内の教習所から練習の開始が可能
②出張型の講習
マイカーや普段走行する予定の道路での練習が可能
ペーパードライバー講習に特化している
勿論、教習車での練習も可能

今回、私は②の出張型の講習を選択しました。
実践に即した練習、ペーパードライバーに特化していることが決め手になりました。
出張型の講習を行っている会社を調べるとかなり多く、比較するのも大変でしたが、「女性のためのペーパードライバー講習」を全面に押し出していたところにお願いしました。
講習は全3回受講し、昼間の走行、夜間の走行、駐車の練習をしました。
担当してくださった方は皆さん優しく、沢山褒めて貰えましたので順調に走行が出来るようになりました。

2020111001.png
ある程度は走行出来るようになったものの、7年振りの運転なのでまだ不安が残ります。
そのため、先日同僚にお願いし、運転練習に付き合って貰いました。
7年振りの高速を運転しました、しかも首都高。
高速道路は合流や速度を上げて運転することが怖かったですが、中でも高速を降りる際のカーブが怖く、速度を落としてしまったため渋滞を起こしてしまいました(笑)

そんな私の今の目標は、来年の早い段階で1人で運転が出来るようになることです。
運転が出来るようになった暁には、北海道を縦断したいなと考えています。
私の脱ペーパードライバーへの道はまだまだ続く...

こちらは運転練習行った海ほたるでの写真です。
ちなみに木更津アウトレットにも行き、お買い物楽しみました!

2020111002.jpg
以上、賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部三村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ