カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.10(水)

VR

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の阿部です。真冬ながらも暖かい日差しの日が増えた様に感じもう少しで春だなぁ...と少し気が早い私ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。今は外には中々出ることが出来ないので、家に居ても日光浴等をして日差しを浴び元気にいきましょう!

さて、実は我が家は私と主人共にゲームが大好き!
見えませんがデスクトップパソコン2台(テレビの後ろに隠れてます。)、ノートパソコン1台、PS4が2台、PSPが2台、Switchが1台、SwitchLiteが1台、3DSが2台とPCやゲーム機だらけ。

2021021001.jpg
(なんだこのディスプレイとTVの配置は...とドン引きする人もいそうな配置)

そんな我が家に昨年のクリスマス、ずっと欲しかったVRゲーム機「Oculusquest2」が追加されました!!!

2021021002.jpg

VRゲーム機で有名なのは「PlayStationVR」で発売して直ぐ完売する位の人気でしたが、「Oculusquest2」はそれと類似した商品です。
上記画像にあるゴーグルを頭にセットし、独特な形のコントローラーを手に装着する事でゲーム内に実際に入り込んでプレイする事が出来、ゲーマーには堪らない商品です!
(VRって何ぞやという方は詳しい説明が難しいので是非調べてみてください!)

そんなVRですが、私が今一番ハマっているのは「BeatSaber」です。
奥から流れてくる2色の四角の箱にかかれている矢印の方向から、自分が持っている同じ色の剣で箱を切って切って切りまくる!!!これを音楽に合わせて行うリズムゲームです。

時間を忘れて夢中になってしまうので、気づいたら1時間何て事もざらにありますが、中々にハードで有酸素運動にもなり、なんと1時間の消費カロリーはウォーキング1時間を超え250~300kcal消費出来ます!
在宅勤務が増え自宅にいるばかりでなまってしまった体を動かすのにもってこいですね。

シューティングだと銃を使って狙撃が出来たり、魔法を使ったり、謎解きゲームがあったり、ホラーゲームもあります。

VRには他にも景色を楽しむソフトがあり、実際に外を歩いて観光気分を味わえるので外に遊びに出かけられないこんな時期にこのようなゲームがあるのは少しでも気分転換になって有難いですね!
外に出かけられず、イベントも中止になったりと中々気分が落ち込みがちな状況ではありますが、自宅でも楽しめるものは沢山あるので、VRに興味がある方は是非購入検討してみてください!

以上、オフィス保証のフォーシーズ新宿支店阿部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ