カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.15(月)

ぜひ皆さんも!

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店第2グループ浦田(女)です。
自粛生活もまだまだ終わる気配がなく、ストレスの溜まる日々が続きますが、適度に休みながら無理せず頑張っていきましょう!

さて、いきなりですが、今日は私が最近ハマっている動物を紹介させて頂きます。

その名もマイクロブタ!

2021021501.jpg
もともとペット用としてヨーロッパを中心に流行していたミニブタを、更に飼育しやすいように開発されたのがマイクロブタです。
食用のブタは200~300kg、ミニブタは40~100kg、マイクロブタは18~40kg程度と定義されているそうで、マイクロブタは皆さんが想像するブタよりかなり小さいサイズになるかと思います。

ペットにブタ!?と思う方もいるかと思いますが、ブタはとても頭がよく、「おすわり」や「ジャンプ」等の芸が出来たり、キレイ好きなのでトイレやご飯のしつけもしやすい為、日本でも少しずつペットとして浸透してきているようです。

そんなマイクロブタを触れ合えるカフェが渋谷にあると耳にし、映える写真がとれるかも...と軽い気持ちで去年の夏頃に行ってみたのですが、今ではその可愛さにどっぷりハマってしまい、頑張った時のご褒美という名目で何度も通ってしまっています。

2021021502.jpg
これがカフェの中の写真です。
このような形で店内を歩いているブタちゃんがそばに座るとわらわらと寄ってきます。
1匹来るとまた1匹、更に1匹...と気づくとこんな事になっている事も。

2021021503.jpg
みんな個性的で、色もピンクだけでなく茶色や黒、大きさもペットボトル位のものから皆さんがお持ちの営業カバン位大きいものまで様々です。
また、性格も人懐っこい子もいれば、物音一つ一つに驚くビビリな子、喧嘩っ早く常に誰かに威嚇をしている子...と本当にそれぞれキャラがあって見ているだけでも全然飽きません。
ちなみに私のイチオシは、常に歯が出ているブタちゃんです!笑

今は渋谷だけでなく目黒、大阪にも店舗があり、触れ合うだけでなく最終的にペットとして飼いたい!となった場合もサポートして頂けるみたいです。

皆さんもぜひ一度マイクロブタカフェへ行ってみてマイクロブタの世界にハマってみてはいかがでしょうか。

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店浦田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 海鮮デカ盛り   ||   VR »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ