カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.04.06(火)

5年後の楽しみ

[ 法務部 ]

お疲れ様です、法務部井上です。
この間新年を迎えたと思ったのに、あっという間に桜の季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
春は新しいことを始めるのにピッタリな季節かと思います。そこで本日は私がひと月ほど前から始めたことをご報告させて頂きます。

その新しく始めたことに長年憧れはあったのですが、どうせ続かないもんな~と思って手を出せずにいました。
...それは5年日記です。
「何かを書く、記録する」という行為が好きで学生時代から日記は書いていたのですが、飽きっぽい、気分屋、という性格のせいで、毎日続けるということが難しく、長く続いても3ヶ月だったり、半年だったり...。そしてお正月が来ると「よし、今年こそは毎日書こう」と決意する→でも結局やっぱり続かない、の無限ループ状態でした。
それが昨年は(時々抜けがあるものの)1年間を通して書くことができ、達成感のようなものを感じていました。
そんな時に出産を目前に控えた芸人さんが5年日記をつけていることを知りました。「5年前は結婚して母親になるなんて考えてもいなかった」と話されており、5年という歳月の重さを感じ、5年間のうちに自分がどう変化していくのか、又は変化しないのかに興味が湧きました。昨年日記を書き続けられたこと、そしてその時に読んでいたエッセイがたまたま日記形式のものが続いていたこともあり、日記に対するモチベーションMAXで5年日記を注文したのでした。
翌日早速届いた日記帳はずっしりと重く、改めて5年間しっかりと生きようという気持ちになりました。
5年後、私は34歳。30代半ばに差し掛かった私はどんな生活を送って、どんな目で世界を見ているのでしょうか。今まで全く楽しみではなかった年齢を重ねるということが、少し楽しみになっています。勿論、今のところは毎日書き続けられていますよ!

20210406.jpg

お子さんの成長記録として使っている方も多いようですので、パパさん、ママさんにもお勧めです!
春だし何か新しいことを始めたいけれど、何にしようか迷っている方は日記なんていかがでしょうか?楽しかったことは後から読んでも楽しい気持ちを思い出せますし、モヤモヤしたことも書くことで何となく浄化され、後から読むと「こんなこともあったね」と思えるようになっていますよ!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ