カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.04.05(月)

大人の味覚?

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店第1グループの三木です。

気温の上昇や桜の開花でだんだん春を感じる季節になってきました。
今回はこの時期にぴったりな最近のマイブームを紹介させて頂きます!

2021040501.jpg

昨年から三木の中で和菓子がブームになっております。
今まで和菓子と言ったら、最中、団子、大福などのイメージが多かったのですが、写真にあるのは上生菓子で、練り切りや求肥で作られたもののひとつです。

興味を持ったきっかけが、昨年のテレビ放送されていたドラマでした。
和菓子職人が主人公の話だったのですが、ストーリーに出てくる和菓子がいつも美しく、とても美味しそうで、それ以降ネットで和菓子屋さんを検索して、休みの日に実際に買いに行く日々を送っております。

味もそれぞれあんこの風味などで変わってきて種類豊富です。
なんといっても、魅力的なのは美しい見た目で視覚でも楽しめます!

季節ごとに店頭に出るお菓子も変わってくるので1年中楽しむことができます。
この時期なので、桜をモチーフにしたお菓子が多桜餅などもよく見かけるようになりましたね。
バレンタインの時期だと、チョコレートを使った大福。
ハロウィンの時期だと、カボチャも模した生菓子。
和と洋がかけ合わさったものを作るお店も増えているので面白いです。

2021040502.jpg

私はお団子ももともと好きで写真は浅草に行ったときに食べたものです。
みたらし団子なのですが、お好みで七味をかけて食べてくださいと店員さんに言われた際はびっくりして二度見してしまいました。
でも実際に食べてみると美味しさに慄きました。
甘い×辛い=すごい

京都県や石川県に老舗の和菓子屋さんやお団子屋さんが多いそうなので、コロナが落ち着いたら行こうと考えてます!

ぜひ、皆さんも機会があれば食べてみてください!!

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店三木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ