カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.04.19(月)

人生の2/3

[ データセンター ]

お疲れ様です。データセンターの久保です。

ブログは「自分の好きなものシリーズ」で続けていこうと密かに決意しているのですが、今回は僕の珍しい趣味(?)についてお話しします!

それがこちら。

2021041901.jpg

和太鼓です。

しかも10歳から続けています。笑

地域の和太鼓サークルに所属しており、メインメンバーの小学生だけでなく、卒業生や親御さんなど大人メンバーも一緒に20人ほどで活動しています。
主な出演は夏祭りや敬老祭など校区の行事が中心ですが、最近は校区外からもお声かけいただくことが多いです。

3月末。
そんな小さなサークルの、年に一度の定期発表会が行われました。

昨年はコロナ禍で地域行事が何も開催できず、毎年恒例の発表会も中止となったため、1年半ぶりくらいの本番。
このご時世ですので家族の方だけお呼びした小さな発表会となりましたが、始まる前からみんなテンション爆上がり。鬼ごっこという名の徒競走を繰り返していました。本当に元気...もう僕にその体力はないのよ...。
(そんなやんちゃ小学生も、本番中はみんなそろって緊張していました。一連の流れが完璧で笑ってました)

2021041902.jpg

僕が大学に入学した時に小学1年生だった子たちの卒業演奏会でもあったんですが、ここ1年間、練習もあまり出来なかったにもかかわらずとても上手になっていて本当にびっくりしました。
他の子たちもいつの間にやら上手になっていて、嬉しいやら寂しいやら...。
コツを掴んだ時の成長ぶりを見ると、可能性の塊だなぁといつも思います。負けられん。

卒業した中学生や高校生も巻き込み、たまに練習に参加していた親御さん達も引っ張り込んでの楽しい演奏会でした!!
(なお、僕は2~3日筋肉痛が治りませんでした)

また、今年の7月には楽曲提供していただいている長野県のプロチームが、九州ツアーで3年ぶりに福岡にやってきます。今回は実行委員として公演を誘致する立場なので、何も出来なかった去年の夏を取り戻す、熱い夏にしたいと思います!!!

以上、家賃債務保証のフォーシーズデータセンター久保のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

データセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ