カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.02(水)

罪深き一服

[ 採用担当 ]

お疲れ様です!採用担当の加藤です。

ステイホーム生活もいつの間にか2年目に突入。
「家で何をしようかな~」って時に、本当に参考になりますよね、フォーシーズブログ!
みんな、本当に家やご近所での楽しみを見つける天才だな~、って思います。
コロナ禍でも楽しく生活するアイデアをいつもありがとう!

先日唐突に、深谷さんが昨年7月に書いているお茶ブログを思い出し、インスパイアされ、私もやってみたい熱がごうごうと音を立てて燃え出し、チャレンジしました、お抹茶に!

とはいえ、私は茶道の心得が無い素人。
茶道っぽい知識といったら
「千利休みたいな恰好をした人が体に何かしら良さそうな何かのCMやってるよね!」
くらいです。
当然、茶道と呼ばれるものは無理。しかし、家でお抹茶はやってみたい。

...ということで、深谷さんのブログの自分に都合よく解釈することにし
『お気に入りのお菓子とともに自分の立てたお茶を飲む、といった過ごし方もレパートリーの一つとしておすすめです!』
と書いていたことに注目。

茶道をやっていた人がそう言うなら、とにかくやってみればいいじゃない!と意気揚々と近所のスーパーへ。
抹茶は手に入れられたものの、茶筅は見つからず...

そんな時に、ブログにあったあの言葉が頭をよぎったのです。
『似たもので代用しました。(泡立て器)』

茶筅が無いなら泡立て器を使えばいいじゃない!
なんだか、革命すら起きそうな予感!

抹茶を購入し、意気揚々と帰宅したのですが、ついでに色々と買い物をしたものだから、荷物の重さで腕が疲れ、泡立てるのが何だか面倒に...

泡立てるのが面倒なら、電動クリーマーを使えばいいじゃない!
ありがとう文明の利器!

ブォーン、という全く風情も何も無い音とともに、ものの数秒で泡立つ抹茶。
と同時に、このことをまかり間違ってでも「茶道!」なんて表現してしまった日にはお天道様の下を歩くことはできないな、という罪の気持ちも心の中でぶくぶく...。

と、いう訳で、できました「緑色の泡立てドリンク」

blog20210602.jpg

電動クリーマーと抹茶があれば誰でも簡単に作れます!
緑色の泡立てドリンクが飲みたい方は、どうぞお試しください!

以上、家賃保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ