カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.03(木)

ステイホームは100円ショップで。

[ 渋谷スタッフ ]

お疲れ様です。渋谷支店松宮です。
緊急事態宣言、まん延防止とこの1年、自粛続きですね。
遊び盛りの娘達も旅行に行きたい、外で遊びたい、公園で遊びたいと要望は果てしないですが、公園はどこにも遊びに行けない家族ばかりで密。
みんな考えることは同じでした。

ステイホームで子供達と暇つぶしになるようなことは何かないか?と100円ショップに行くと、色々とたくさん暇つぶしできそうなものがありました!
子供と遊べるものをいくつか紹介します。

1、粘土
我が家はもっぱら食べ物ばかり作ってます。
絵の具で色を入れて混ぜるだけで色んなものがたくさん作れます!

blog2021060301.jpg
(全部娘作です。)

2、プラ板
薄いプラスチックの板に絵を描いて、トースターで焼くと小さく縮まり穴を空けたりするとキーホルダーにもなる!というものです。
娘達は夢中で絵を描いてました!

blog2021060302.jpg
焼いて伸ばして...の工程は母が不器用なため不格好なものができてしまいました...。

3、ミニスイーツ作り
一瞬で終わりましたが、子供達の個性がでますね。
次女の作品は山盛りでした(笑)

blog2021060303.jpg

4、スクラッチアート
白い線をなぞるだけで素敵なアートになる!というものです。
娘達も夢中でやってました。これは大人もハマります!

blog2021060304.jpg

5、発掘シリーズ
ブロックを発掘棒で削ると水晶や化石風なものが出てきたり、貝からが出てきたり...と色んなものが出てくるシリーズがあります。
ブロックの粉や破片が大量に出るので、ベランダでレジャーシート敷いてやってくれました。
しばらく娘達は集中して削っていて、その間に片付けがかなり捗りました(笑)

blog2021060305.jpg

6、ワッペン
たくさんのかわいいワッペンが売っており、娘達のバッグやスモッグにつけました。
娘達も普段利用しているものにかわいいワンポイントがついて嬉しそうでした。

blog2021060306.jpg

他にもバスボール(入浴剤の中からおもちゃが出てくる)など最近の100円ショップは色んなものが売っていて、ステイホームにもってこい!な商品がたくさんあります!
少しの時間潰しにはなると思うので皆さんもいかがですか?
他にも面白い商品があればぜひ教えてください!

以上、賃貸保証のフォーシーズ渋谷支店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

渋谷スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« つらい自粛   ||   ハイサーイ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ