カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.21(月)

アクセルは右

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの板井です。
蒸し暑い日が続いていますね。熱中症にならないよう気を付けましょう!

さて、先日ふと思い立ち、カーシェアリングに登録。すぐに翌日の使用を予約しました。
ただ、ペーパードライバー歴1年の私はアクセルってどっちだっけ?というレベルで全てを忘れていたので、教習所の教科書をぱらぱらとめくり復習しました。アクセルは右、ブレーキは左らしいです。

狭めの駐車場の車を予約してしまったので、まずその場で出庫~バック駐車の練習。
何度も切り返し、ちゃんと駐車できるようになるまで15分くらい経っていました。
バック駐車を一発でできる方、尊敬します。
その後車通りの少ない道路を15分ほど走りその日は終了しましたが、人が急に飛び出してこないか気が気ではなく、終わる頃にはもうへろへろに疲れていました。
教習所の頃はもう少し余裕を持って運転していた気がしますが、やはり慣れでしょうか。

書いていて思いましたが、アクセルってどっち?とか言っている人に車を運転してほしくないですね。もう忘れないようにこのまま乗りまわしていきたいと思います。
現在の目標は、市街地から離れたところにある旅館まで運転することです。次回の私のブログではその報告ができるでしょうか。応援してください。

車の写真はないので、全く関係ない写真です↓。
マリトッツォというイタリア初のお菓子らしいです。最近はやっているらしく、いろいろなところで見ますね。
見た目はクリームたっぷりで見ただけで胸に来ましたが、酸味のあるチーズ風味のクリームで意外とさっぱりとした味わいでした。

blog2021062101.png
このマリトッツォを食べた日は、ミニコンサートに行ってきました。
半年以上コンサートには行っていなかったのですが、やはり生の音は違います。
特にミニコンサートは間近で演奏を聴けるため、体が音に包まれる素敵なひと時でした。
ステイホームはまだまだ続くでしょうが、少しずつでもコンサートが開催されるようになれば良いなと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズデータセンター板井のフォーシーズブログでした。
blog2021062102.png

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ