カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.20(日)

あざらし洗いの日

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店清井です。
現在緊急事態宣言中でなかなか旅行にも行けない日が続いていますね。
家にいる時間が増えると家の中の汚れが気になってきてYouTubeなどでお掃除方法を検索しては実践しています。
お風呂場や洗面台や台所などを磨いていましたが最近もっと深刻に汚れているものを発見しました。

blog2021062001.jpg

こちらです。
あざらしのぬいぐるみ5頭です。水族館に行く度増えています。
購入当時と比較すると手触りはごわごわになり、うっすら小汚くなっていました。
寝ぼけて枕にされることもしばしばあるのに頻繁には洗われないあざらし達。
せっかくお天気がいいので本格的に梅雨に入る前に洗うことにしました。

blog2021062002.jpg

たらいに入れましたがギュウギュウになってしまったので浴槽で泳いでもらうことにしました。

blog2021062003.jpgblog2021062004.jpg

しばらくつけ置き、すすぎます。
画像は載せませんが、水がお出汁を引いたような状態に・・・!
すすいだ後は脱水です。この瞬間が一番心が痛みます。

blog2021062005.jpg

脱水が完了したので風通しの良い場所で乾かしました。
心なしかスッキリした表情に見えます。

ぬいぐるみ以外でもヘアゴムやシュシュなども結構汚れているものです。
洗剤を溶かした水につけ置くだけでとても綺麗になるので
お天気の良い日に洗ってみてはいかがでしょうか?
もとの色合いが戻ってとてもスッキリしますよ!

以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋支店清井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ