カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.23(水)

いちご狩り

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。
宮城では非常に心地の良い気候が連日続いており、快適な日々を送らせて頂いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、家族でいちご狩りに行ってきました!
理由はいちごが好きだからです!そして娘は将来の夢が「いちごになる」と言っているほどいちごが好きです!
収穫したイチゴの品種は「とちおとめ」と「ニコニコベリー」です。

「とちおとめ」は皆さん聞き馴染みのある方が多いかと思いますが、「ニコニコベリー」はもしかしたら聞いたことがないという方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明しますと、「とちおとめ」と「もういっこ」の交配により生まれたいちごです。
また、「ニコニコベリー」が品種開発された経緯として、宮城県産のいちごは主に北海道へ多く流通しているため長距離輸送に適したいちごの開発が望まれていたことがきっかけとのことです。
私の感想になりますが、甘さもありつつ、酸味も割とあったので、飽きずに食べられるいちごと感じました。
「ニコニコベリー」は安定した収穫量が見込まれるいちごで、ケーキのデコレーションに適したサイズのいちごということもあり、ケーキに使うことが多いようです。
もしかしたら皆さんも一度は口にしたことがあるいちごかもしれませんね。

いちご狩りは簡単に収穫が出来ますし、新鮮ないちごがその場で食べられるので、なかなかできない良い経験になりました。何より、娘が美味しそうに食べてくれていたことがうれしく、また機会がある際は別の品種のいちごも楽しめたらと思います。

20210623.jpeg
以上、テナント保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« カレー   ||   自然の中で! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ