カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.19(月)

SABA

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社営業本部第1グループの安田です。
梅雨入りしジメジメとした天気が続いてますね。皆さんどうお過ごしでしょうか。

こういう時ってどうしても気分も沈みがちかと思います。
私の場合は何かを食べることで結構解決するのでその辺は自身の体に感謝したいと思ってます。
最近はこのご時世ですので、外食する機会も減り自炊や宅配サービスをする回数が増えました。
そんな中、近年栄養豊富で話題を集めている鯖缶にはまりにはまってしまいました。
味噌煮缶であればそのまま美味しいですし、カレーや鍋の具材としてもとても優秀です。
鯖缶には体つくりに必要な栄養素である、ビタミンB群が多数含まれている食品です。ビタミンBが体内に不足してくると、疲れやすかったり、だるくなったり、集中力が低下したりやるきがでなかったりといった症状が出てきます。また肌荒れや、口内炎が出来てしまうこともあるそうです。

blog2021071901.png

またついつい食べるのが好きで食べ過ぎてしまうという方にも必見です。
鯖缶には体内で作り出すことが出来ない、栄養素であるDHAやEPAが豊富に入っております。DHAには血液中の中性脂肪を減らす効能があったり、悪玉コレステロールの減少をもたらし、善玉コレステロールを増やす働きも期待できます。
EPAもGLP-1という痩せホルモンを分泌させる働きがあるみたいなのでダイエットにも最適です。

これから夏が近づくにつれ更に暑くなってくることが予想されます。
食欲不振に陥った際にも鯖缶を1缶食べるだけでも多少は体調が整えられるのではないでしょうか。
鯖の力をかりてこの夏を乗り切っていきましょう!

blog2021071902.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ