カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.30(金)

懐かしの味

[ 新橋スタッフ ]

東京本社営業本部第3グループの池田です。

最近スーパーの野菜コーナーをなんとなく歩いていると目に入ってきたものがありました。
赤紫蘇です。
実家の母が毎年夏になると紫蘇ジュースを作ってくれていたことをふと思い出しました。
どうしても飲みたくなって自分で作ることに。

blog2021073001.jpg

材料は赤紫蘇、水、砂糖、クエン酸。
赤紫蘇は洗って茎を取ります。
そしてお湯で5分〜10分湯出て葉を取り出し、こしてから砂糖を加え30分ほど煮詰めます。
最後にクエン酸(今回はポッカレモンを使用)を加えると、赤黒い煮汁がパッと鮮やかな赤色に発色します!この瞬間が感動的です。

よく冷やし、水や炭酸水で割って楽しみます。

blog2021073002.jpg

見た目も涼しげで綺麗ですよね。
ヨーグルトにかけたりかき氷のシロップにするのもおすすめです。

紫蘇にはビタミンやミネラルが豊富なので美容にはもちろん、夏バテ対策にもぴったりらしいです!
是非みなさんも赤紫蘇が手に入る今の時期に作ってみてください♪

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 朝ご飯   ||   SABA »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ