カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.04(土)

for you

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。気付けばもう9月ですね。
毎年夏バテにより食欲不振に陥るのですが、最近食欲が戻って参りました。
秋になってきたと無意識に感じ取っているようです。

私事ですが、今年(昨年?)およそ10年振りに年賀状を出しました。

「年賀状交換をしたいから住所を教えてほしい」
と、大学生の頃の親友殿からメッセージが届いたことがきっかけです。
私はこの親友殿にはイジワルしたい気持ちが先行するので、教えるか否か悩みました(えっ)。
が、まぁずっと教えるの断ってたしな~...貰えると嬉しいしな~...年賀状作成するの好きだしな~...(この間1秒)。
そして「いいよ」と即答。

ただやはり私が了承すると思っていなかったのか、「住所を教えるのか嫌だったら年賀状交換ではなく、メールとかでもいいよ( ; ω ; )」と返信とほぼ同時に届いた時には笑ってしまいました。

残念ながらデータは残っていませんが、自分で撮影した写真を背景にした年賀状を作成し、この世に1枚しかない完全オリジナルのものを送りました。我ながら良い出来だったと思います。

さて、この年賀状交換に味を占めたのが親友殿(と思っている)。

2月に入ると、年賀状と同じ送り先ではなく「今の住所を教えて」と親友殿からメッセージ。
お正月の次の行事と言えば、そう、バレンタインデー。
((なるほど。私にチョコを送ろうとしているな...しかもサプライズで))

と勝手に解釈した私は、これまた二つ返事で了承。

数日後、届きました。チョコと手紙。
親友殿は色んな意味で期待を裏切りません。ありがとう。

ただ、やられたからにはやり返さないと気が済まないため、ホワイトデーにサプライズ返しを決行。
お菓子の下見から梱包材料の購入、恥ずかしながら郵送手続きをすることが初めてだったので『伝票 書き方』『お菓子 郵送』『重さ 料金』など沢山調べました。
相手の喜ぶ姿を思い浮かべながら準備、そして発送をした3日間は楽しかったです。
手紙を添えて送ったサプライズ返しはもちろん成功。とても喜ばれ、何だかくすぐったい気持ちになりました。

相手を想って何かを贈る、買うことで自分自身が幸せを感じることがあるそうですが、本当にその通りだなと感じました。

唯一無二の親友殿へ。
次も楽しみにしててね(*´ω`*)

blog20210904.png

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« パン   ||   おうち旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ