カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.05(日)

目 標

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の岡村です。

最近ちょっとした目標が出来ました。それは、普通自動二輪免許の取得です。

緊急事態宣言が出る前の話になるのですが、バイクの免許を持っている息子と何気ない会話の中で、バイクの免許を持っていたら一緒にツーリングに行ってもいいよ。と言われたからです。
嬉しい事ではありませんか。前々からバイクの免許は欲しいとは思っていましたが、後押しになりました。

ただ、コロナウイルスの影響もあり、自動車学校には若干通いづらいと思っていたのですが、自動車学校もコロナウイルスの感染対策をしっかりと行っており、私が通っている自動車学校は自動車とバイクの校舎が別々で、予約制の為、密になることはありません。ヘルメットも持参しています。自動車免許を持っている為、学科もありません。2回目のワクチン予防接種も終わっています。

blog2021090501.jpg

私は40歳を過ぎていますので、自動車学校では浮いてしまうのかと思っていましたが、通ってみるといろいろな世代の方がいて、若い方もいれば私より上の年齢の方などもいました。
自動車学校の先生の話では、最近はバイク免許を取得しようとしている人が増えているらしく、例年の2~3倍増えているとの事でした。その為、予約がなかなか取れません。

blog2021090502.jpg

バイクのおかげで、以前より息子との会話が増えたような気がします。
寒くなる前に免許取得が出来るように頑張り、目標の息子とのツーリングに行きたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ西日本経営管理部岡村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 整う   ||   for you »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ