カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.12(日)

おうち時間の強い味方

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの佐藤です。最近、雨が続いたり、暑くなったり、変な天気が続いております。体調を崩さないよう、手洗いうがいはもちろん、少し前から始めたジョギングなども積極的に行い、毎日を過ごしております。

さて、タイトルにある「おうち時間の強い味方」ですが、それはホットプレートです。

ホットプレート。すでにお持ちの方もいるかとは思いますが、最近までうちにはそれが無く、特に欲しいとも思っていませんでした。
このブログを書いている現在も、各地域には緊急事態宣言が出ているため、酒類の提供がされないだけでなく、自主的に休業しているお店も数多く見受けられます。
私はもともと外食が好きなほうで、調理器具が家に無いなら外で食べればいい、と考えておりましたが、今はそうもいかないため、家で出来る料理のバリエーションを増やしたいと思い、購入に至った次第です。
ホットプレートで出来る料理は思った以上に多く、今までお好み焼きやもんじゃ焼き、たこ焼き(たこ焼き用のプレートも付いているものを購入しました)、焼肉など、いろいろ作りました。実はこれもホットプレートがあれば出来るよ!みたいな料理があればぜひ教えてください。

実際のところ、私は昔から料理がそんなに好きではありませんし、得意でもありません。一人暮らしをしていたときは、冷蔵庫は大体いつも空っぽ、外食かデリバリーがほとんどでした。
ホットプレートを買ったときも、結局使わず埃かぶった状態になるんだろうなぁと思っていました。
しかし、いざ買ってみると、電源をつけて、あとは材料を焼くだけ(材料も、すでに切ったものがスーパーに売っていたりします)というお手軽さに感動してしまいました。
それに加え、食事後の洗い物が少ないことにも感動しました。(皿、箸、コップ、プレート)

コロナ前は、用事が無くてもどこかしらへ出かけていた私ですが、外でしか食べられないと思っていたものが、自宅で「お手軽に」作って食べられることを知ったので、おうち時間も悪くないなと感じました。
これからも医療従事者の方への感謝、不要不急の外出自粛、徹底した感染対策を継続し、「おうち」から、コロナ終息を願いたいと思います。

写真は、先日ホットプレートで作ったチーズタッカルビです。みなさん、わざわざ新大久保に行かずとも食べられますよ!

blog20210912.jpeg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 小さな喜び   ||   パン »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ