カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.01(水)

飲んでも飲まれるな

[ 新橋スタッフ ]

フォーシーズブログを眺めていると皆さん趣味を追求していたり、新しいことに挑戦していたり......様々なおうち時間の過ごし方がありますが結局何にも手を出せずにいる東京本社営業本部第3グループの吉田です。

早速ですが「ガチャ」はお好きですか?
「ガチャ」と言われると思い浮かべるものはありますか?
丸いプラスチックケースに入ったキーホルダーやミニフィギュア、
ゲーム内におけるアイテムやキャラクターを当てるもの、
なんにしてもランダムで「何か」が当たるものですね。

近頃はまっているガチャがあります。
その名も「酒ガチャ」です。

お酒の通販サイトKURANDが提供しているもので、その名の通り自分で選ばずに何が入っているかわからないお酒を買うのです。
内容量は1本あたり720~750mlのボトルが3本入りか5本入り、もしくは期間限定で最大16本入りと選ぶことができお酒の種類は150以上!指定はできませんが日本酒は甘口や辛口、果実酒多めや日本酒多めといった好みを選択することも可能となっております。

また、気に入ったものや気になる商品は別で単品購入可能です。

お酒と一緒にカタログが入っており、それぞれの簡単な特徴とレア度が記載されているのですが、少しでもレア度が高いお酒が入っているとかなりテンションが上がります!
日本酒や果実酒が多く、単品購入するとレア度無しのもので2,000円前後、最もレア度が高い物は梅酒で20,000円ほどします。

初めての酒ガチャは何も選択せずに運任せ!
苦手な辛口のお酒や焼酎が入っていないことを祈ります。

blog20210901.jpg

果実酒2本、日本酒3本でした。
真ん中の雪だるまがかわいいラベルのにごり酒が辛口でした...(´・ω・`)

とはいっても!!
果実酒はトロッと濃厚で食後のデザート代わりにぴったりで、日本酒もスッキリと軽くどれも飲みやすかったです。
しかし残念ながら最もレア度が高いお酒は入っていませんでした...。

飲んでみたい!!最高ランクのお酒は一体どんな味なのか!!
最高ランクでなくてもいい!もっとほかのお酒も飲んでみたいぞ!
これは家飲みライフが充実する予感!

blog20210902.jpg

ということで、第2弾を購入しました☆

今回は夏季限定のスパークリングが1本必ず入っているプランです。
無花果のスパークリング果実酒、リキュール、日本酒2本、果実酒でした。

これまたどれも美味しい!!(*'▽')

特にコーヒーリキュールは甘さがかなり控えめで苦味のあるブラックコーヒーのような味わいでした。私の想像の中にあるコーヒーリキュールはべったりと甘いイメージのため驚きました。
バニラアイスとの相性が抜群です!

まだまだ外食や飲み会には行きにくい状況ですし、お家飲みは毎度同じようなもので飽きてしまうと悩んでいる方はぜひ、酒ガチャで普段とは違うお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。
自分では選ばない新しいお酒との出会いや発見があるかもしれません。

以上、外国人保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ