カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.12.25(土)

最近手に入れたもの

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社井上です。

日中もすっかり寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日初めてふるさと納税をしてみました!

ふるさと納税、と聞くと返礼品として美味しいお肉やフルーツ・海産物など食べ物を頂けるイメージがあるかもしれません。

今回私が納税した自治体からの返礼品はこちら。

blog20211225.jpg

お肉と野菜

ではなく焼いてる側のホットプレートです!

ちょうどホットプレートを買い替えようと思っていたときに発見しました。家電の返礼品もあるんですね!
焦げつくことなく料理が出来るので我が家で大活躍しており、毎週末様々なホットプレート料理が登場します。

お好み焼き・焼きそば・焼肉などザ・ホットプレート!という料理もあれば、
少し深みのあるプレートである利点を生かしてすき焼き・アクアパッツァなどの鍋料理も楽しめるので、毎週末楽しみが増えています。

関西人には必須のたこ焼きプレートも付いていたのでもちろんやりました!たこ焼き!!
このご時世なので友達とたこ焼きパーティー、というのはなかなか難しいですが、家族全員で職人のようにくるくるとたこ焼きを焼き続けるのも楽しいものです。

タコが早々に無くなり生地が余ったので、たこ無し焼き(通称ハズレ)をこっそり作ってみたのですが、中に紅ショウガやネギを入れて焼き、たこ焼きソースをかけて食べると案外たこが無くてもそれっぽい味になるんですね!

今まであまり料理をしてこなかったのですが、これを機に簡単なホットプレート料理から始めてみようと思います!

以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ