カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.18(月)

桜・さくら・サクラ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社営業本部第1グループの安田です。
最近は日中とても日差しが暖かく、過ごしやすい日が続いていますね。
春ですね。花粉がつらい時もありますが、いい季節ですよね!

新入社員の皆様ご入社おめでとうございます!
春のように暖かい先輩達の下でこれから頑張ってくださいね。

さて、春と言えば花見。桜の季節ですね。
このコロナ禍の中、中々盛大に花見をしようとは出来ませんので、街中を彩る
桜を見かけると、ついつい足を止めてしまいます。

blog2022041801.jpg

そもそも花見ってどうしてするのだろう、いつから始まったのだろうと思い調べてみると
とても歴史ある風習みたいですね。
奈良時代の貴族が中国から伝来してきたウメの鑑賞を始めたのをきっかけに、平安時代には桜に変わってきたそうです。

blog2022041802.jpg

最近では外国人観光客の来日目的になっていたり、アジアや欧米でも風習として伝わっているみたいです。
この一時の為に一生懸命花を咲かす桜の花見を楽しむのは万国共通なんですね。

blog2022041803.jpg

また、背景や時間によって桜の見え方も一段と変わってくるのも醍醐味ですよね!
夜桜を見ていると何だかしみじみしてきますし。

こうやって写真を眺めていると、また花見が出来るのを楽しみに仕事を頑張ろうって思えてきますよね。
暗いニュースが多かったりする毎日ですが、日々の小さな幸せを大事にこの先更に精進していきたいと感じました。

blog2022041804.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 目隠しドライブ   ||   KITSUKE »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 目隠しドライブ   ||   同居人 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ