カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.19(火)

目隠しドライブ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第2グループの亀山です。
朝晩と日中の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。健康に毎日を過ごしていけるよう、気を付けていきましょう。

さて、先日まん防が解除されたということで友人達とドライブに行こう!という話になりました。ただ普通にドライブするだけでは面白くないよね...と話し合った結果、思いついたのが「目隠しドライブ」でした。目隠しドライブといっても運転中に前を見ないというわけではないのでご安心ください。笑

私たちが思いついた「目隠しドライブ」とは、行き先を知らないままドライブに行こうというものです。目的地を持たずに出発するのではなく、目的地はあるけれどどこに行くのか参加メンバーはわからないまま目的地に向かうのです。意味が分からないと思うので手順を説明します。
1、 ドライブに参加しない協力者を一人用意します。
2、 ドライブに参加しない協力者に、参加者には秘密で目的地を考えてもらいます。
3、 当日の朝、協力者がカーナビに目的地を入力、カーナビの目的地までの距離、所要時間が表示されている部分を隠してもらいます。
4、 出発!!道中はどこに向かっているのかドキドキしながらみんなで目的地を予想します。
5、 到着したら全力で楽しみます。協力者へお土産を忘れずに購入して安全運転で帰宅!

以上が「目隠しドライブ」の全工程になります。どこに向かっているのかわからないドキドキと、あとどれくらい運転すればいいのかわからないハラハラが楽しめる新しいドライブ旅になりました。今回到着したのは伊豆にある「かねふくめんたいパーク」でした!

blog2022041901.JPG

blog2022041902.JPG

ここは明太子の老舗、かねふくがやっている明太子のテーマパークであり、当然のことながら中は明太子まみれです。明太子の製造工程などを学んだり、できたての明太子を食べたりと明太子に関することは何でもできるテーマパークでした。おいしい明太子をお土産に買うこともでき大変満足でした。
そのほかにも協力者に目的地の住所をもらっていたため向かってみると、イチゴ農園にたどり着きました。男3人のドライブでは中々行くことのないいちご狩りを楽しんだりと、今までにない新鮮な体験をすることが出来ました。

blog2022041903.JPG

やっていることはいつもと同じでも少し工夫を加えるだけでいつもと全く違う体験になりました。普通のドライブに飽きてしまった皆さん!
ぜひ試してみてください!!

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部亀山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ