カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.20(水)

今までありがとう

[ 法務部 ]

お疲れ様です、法務部井上です。
新入社員の皆さんは各拠点に配属され、少しずつ社会人生活にも慣れてきた頃でしょうか?春はまさに新しい出会いの季節だなあと毎年この時期になると思います。わからないことはどんどん先輩方に質問して、沢山のことを吸収して成長していっていただければと思います。私も皆さんに負けないよう、成長し続けていきたいです!

さて、出会いの季節であるということは勿論別れの季節でもあるわけでして...。私もこの春悲しい別れがありました。10年以上一緒にいたのに...。
...皆さんにはあまり関係ないかもしれないので、あ~なんかそんな話聞いたな、くらいかと思いますが、今年の3月31日で私が利用している携帯会社の3G回線が利用できなくなってしまいました。私は大学入学のタイミングで携帯電話(今で言ういわゆるガラケー)を手に入れたのですが、その携帯電話を今までずっと利用していました。その携帯電話が3G回線利用の携帯電話だったのです。
2年程前から「あなたの携帯電話は使えなくなります」という内容の書類が携帯会社から届くようになり、1年程前には機種変更を急かす内容の書類に変わりました。
わかってるよ、わかってるけどさ...最後の日まで一緒に過ごさせてよ!そんな思いで私は機種変更の手続きを先延ばし先延ばしにし、3月最後の日曜日にやっと携帯会社へ連絡を入れました。新しい機種のお届けには1週間から10日程お時間いただきますとオペレーターの方に言われていたのに、4日程で新しいスマホが届き、明日には回線変更の手続きを勝手にするよという内容の案内が同封されていました。余程私とガラケーの仲を引き裂きたいのだなと思いました(正しい解釈としては、3月31日を過ぎると手持ちのガラケーが使えなくなるのでなるべく急いで下さったのだとは思いますが)。
翌日ガラケーを見てみると圏外の文字...。嗚呼、遂にこの時が来てしまったのか...と少し悲しくなりました。
就職活動を機にガラケーとタブレットの2台持ち生活をしており、ガラケーのメール機能や電話機能使うのはごく稀ではありましたが、10年以上アラームで毎朝私を起こしてくれていた大切な存在でした。半年ほど前に突然ボタンのシール(?)が立て続けに取れ、見るも無残な姿になってからも頑張ってくれていました。ありがとう。
因みに、新しく来たスマホとはまだ全く仲良くなれていません。タブレットばかり使っているので、4G 対応のガラケーでも良かったのですが、私の好きなスライド式のものがなく可愛くないのでスマホにしました。少しでも仲良くなれるようスマホにはお気に入りの可愛いシールを仕込みましたので、正直まだあまり興味は湧かないのですが、これから色々な機能を知って「いいじゃん便利じゃん」となり、スマホにも愛着が湧くといいなと思っています。

blog20220420.jpg

以上、学生保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   お下がり »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ