カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.29(水)

自炊

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です、新宿支店の梶原です。

関東では梅雨に入ってからジメジメした暑さが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。暑さに負けぬよう、熱中症対策は欠かさず行っていただけたらと思います!

さて、熱中症対策といえば水分補給ももちろんのことですが、日々の栄養バランスを考えた食事も大事だと思います。
社会人になってから、帰宅後に栄養バランスの考えられた自炊がなかなかできないでいましたが、ふと食器を買ってから自炊をするようになったので、今日は作ったご飯を2つほど紹介したいと思います。


blog2022062901.jpg


一つ目は、ニンニクの目炒め定食です!
夏の熱中症対策にと思い、作りました。
ニンニクで食欲も上がりますし、パワーもつくのでおすすめします!飲み物は、ニンニクの匂いを消すリンゴジュースです。
炒め物は時間もかからないので、割と好んで作ることが多いです!


blog2022062902.jpg


二つ目は、もつ煮込み定食です!
他の2品がサラダと酢の物なので、バランスの取れた栄養のある食事になっていると思います!
煮物自体は時間がかかりますが、煮込んでいる間は他の料理を作ることができるのでおすすめです。

お皿の置く位置については、今後反省していけたらと思います(笑)

次回のブログ作成時には、栄養素も含めて考えた自炊を紹介できたらと思います!
皆様も、ふと食器を買うと自炊をしたくなるかもしれませんので、ご検討いただけたらと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ新宿支店梶原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新人紳士   ||   青と黒 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ