カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.16(火)

車のシェアの話

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。
毎日毎日、痛いほど刺さる日差しが辛い埼玉支店の引地です。

今年の夏も感染症に熱中症、日焼けと、気にすることは多いですが、どの対策も万全に楽しい夏をお過ごしください。

さて、私事ですが、大学進学を機に上京し東京での7回目の夏がやってきました。
今まで、出かける時の交通手段は電車やバスに頼りきっていましたが、ついに私にも、"車"という選択肢が増えたんです!

マイカーを!...と言いたかったのが本音ですが、たまにしか車を使わない私はシェアするという形で手に入れました。そうです。カーシェアです。

レンタカーに近いイメージですが、私が利用しているカーシェアでは、15分単位で利用ができ、次の予約がなければ延長可能、さらに利用料金にガソリン代が含まれています。
嬉しいポイントですね。

blog2022081601.png

実際に先日、カーシェアしてて良かったと思う出来事がありました。
友人に誘われ、坂〇憲二さんがやっているコーヒーショップを求め、九十九里浜へ行ってきた時の話です。

コーヒーショップは駅から近かったので、そこは安定の電車で行くことに(笑)
てっきり海を見ながら美味しいコーヒーが飲めるものと思い、言われるがままついていったのですが、海はまったく見えませんでした...

blog2022081602.jpg

コーヒーはとても美味しかったです!

海まで歩いていくには遠いし、バスは全然出ていない...
このまま帰るのもなあと話していた時、私には車があることを思い出したんです!
すぐに検索、近くにカーステーションがあり、空車もあり、予約完了、いざ海へ!

向かう車内で、時間的に夕方だし日の入りが見られそうだね、なんて話しながら見れた景色がこちらです。

blog2022081603.jpg

太平洋なので、見えるはずないですよね。ちょっと興奮しすぎたみたいです。
オチがあったのもいい思い出になりました(笑)

もちろん、住んでいるエリアや車の利用頻度によって良し悪しがあるかとは思いますが、私的にはとても良かったので、シェアさせて頂きました。

以上、オフィス保証のフォーシーズ埼玉支店引地のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   友人たち »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ