カテゴリーリスト

社是

社是

社訓十ヶ条

2022.08.27(土)

時にはこんな無茶を

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。
今年の夏もなんとか乗り切れそうな水田です。
前回のブログから1年経っていることに驚きました。

さて何やらブログタイトルが不穏ですが、全くもってそんなことはないので安心してください(笑)
アルバムフォルダを整理していると、こんなこともあったなぁと思い出したので、私による私のための笑い話です。誰も得はしません。ただ、良い子はマネしないでね☆の注釈が入るかもしれないです。

では、
「真夜中の帰宅」
「爆走!横浜珍道中!」
「そうだ大阪へ行こう」
の3本立てでお送りいたします。
すべて話している方もいますが、お付き合いくださると幸いです_(:3」∠)_

case1:真夜中の帰宅

とある日、朝イチの新幹線に乗って関西方面へ日帰り旅に出掛けました。
昼間は地下駅から出たい方の地上へ1時間も辿り着けないというポンコツ具合(又の名を方向音痴)を発揮し、疲れ果てた私は帰りの新幹線で深い深~い眠りに落ちました。
ふ...と目覚めると新幹線の車庫がある駅まで着いており、慌てて降りるも既に終電を逃し、日帰り旅だったのでタクシー代が足りるか微妙な状況。
取り敢えず歩けば家に着くんじゃないかと意気込みましたが、結局2、3時間歩いて帰宅しました。新幹線がトラウマになったことは言わずもがな。
この話をした各方面からは、もっと人を頼りなさいと呆れられました。ごめんなさい。

case2:爆走!横浜珍道中!

とあるイベント参加のため、日帰りで横浜へ赴きました。
開始まで時間もあるため物販列に並ぶことにしたのですが、思いのほか回転率が悪く、開始時間も迫ってしまい途中で抜けました。
イベント終了後、物販を諦めきれず粘ること1時間。電車の時刻表と睨み合いながら、遂に購入成功!が、この時点で飛行機の保安検査場通過の締め切りまで1時間あるかないかぐらい。
会場から駅まで距離もあり、駅から空港までは約40分。電車の時間帯によっては間に合わない究極の状況の中、なりふり構わず横浜の街を爆走。時々振り返って見る人もいましたが自分はそれどころではありません。なんたって次の日は普通に出社だったので!!
途中で赤信号に捕まれば、とにかく先に進もうと別のルートから駅を目指し更に爆走。結果よく分からない道を辿ってしまうポンコツ具合(方向音痴)を遺憾なく発揮(n回目)する羽目になりました。
幸いなことに電車の時間はタイミングバッチリ。飛行機にも無事搭乗でき、次の日は何食わぬ顔で出社しました( ∵)♪

case3:そうだ大阪へ行こう

少し前に、頂いたリフレッシュ休暇で大阪へ行って参りました。
ーーその数日後。
ある目的を達成させるために大阪へ行ったはずが、後悔を残していることに気付きます。
どうしてもモヤモヤするので夜行バスに乗って大阪へリターン。リフレッシュ休暇で行った1週間後の出来事です。夜行バスのチケットも、乗る当日に購入しました。そうだ(再度)大阪へ行こう。
残していた後悔の種は回収でき、トラウマの新幹線で帰路につきました。なんたって次の日は普通に出社だったので(デジャヴ)。
そうだ大阪へ行こうは、24時間も経たずに帰宅。これもまた良き思い出です( ˘ω˘ )

歳を重ねてもアクティブに動けるように頑張ります!笑

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« マイブーム   ||   酒ガチャ »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。