カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.18(日)

ミルクピッチャーって名前だったのね

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの平田です。だんだんと秋らしく、過ごしやすい気温になってきましたね。私は冬の空気が好きなのでこの調子で涼しくなってくれると嬉しいです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね。

先日、高校時代の先輩に会いました。

部活動が同じでともに寮生活をしており、部屋替えが何度もある中で同じ部屋になることが多く一緒に過ごした期間が最も長い、家族のような先輩です。これまでもいろいろなお話をしてきました。卒業してからもその関係は切れることがなく年に1度は会って現状報告をしています。

先輩は今、陶芸のお仕事をしています。お店で見るような美しい器やコップなどの作品を生み出されていていつも感動します。

そんな先輩に、とあるマグカップを探していることを相談しました。私はうさぎが大好きなので、うさぎの耳がはえたマグカップがほしいと考えていたのです。インターネットで調べても思った通りのものはありませんでした。当初は自分で作る予定だったのですがうっかり陶芸家に相談した私。その後こんなのがほしいと絵を描いて送りました。1か月後に「完成した!」と連絡がきました。

先輩は、それはそれは可愛いものを作ってくださいました。

blog20220918_01.JPG
blog20220918_02.JPG

手触りも良く、この丸みがたまりません。しっぽ付き。どこから見てもうさぎ。1点もので絶対に壊したり汚したりしたくなくてまだ1度も使えていません。飾っています。今後もしばらく飾ります。先輩は使ってほしそうでしたが...。


先輩は昔から人とは違う目線で物事を見ていて、いつも知らない世界を教えてくれます。

コップを受け取ったその日も次から次へと色々なお店に連れて行ってくれました。レストランや雑貨屋さん、本屋さんへ行きましたが全て初めて入るお店でした。

blog20220918_03.JPG

私はあまり雑貨屋さんや小さな本屋さんに行くことがないので、普段気付かないようなお店に連れて行ってもらえて刺激になりました。世界が広がったような気持ちになります。

雑貨屋さんでコーヒーミルを見ていた時、先輩が「これってあなたに似てるね」と言ってきました。

手に持っていたのは喫茶店でコーヒーの横によく添えられている小さなミルク入れでした。

どの辺りが?どういうことだろう?と思っていたら
小さいけど存在感があってちゃんと主張してくるところ。とのことでした。
(久しぶりに会えたので嬉しくていっぱい喋り過ぎちゃったのでしょうか。)

この会話を思い出したとき、そういえばあのミルク入れって何て名前なんだろうと気になりました。
ミルクピッチャーって言うみたいですね。またしても世界が広がりました。

私はこれからも先輩にとってのミルクピッチャーであり続けようと思います。

blog20220918_04.JPG

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター平田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   鉄は熱いうちに »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ