カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.11(日)

鉄は熱いうちに

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田中です。いつの間にか今年も夏の終わりが見えてきましたね。既に私の気持ちは秋に向かっています!そろそろ栗やかぼちゃのスイーツが並びますし、金木犀の香りを使った商品も楽しみで仕方ありません。

突然ですが、用事が無くてもついつい立ち寄ってしまう場所って皆さんありますか?

私の場合は本屋です。目当ての本のついでに適当な棚を歩き回ってみたり、目当てが無くても何か面白そうなものないかなぁと立ち寄ってみたりします。昔から週末に本屋さんに行くことが楽しみで、福岡に就職してからは近場に3つも店舗があるので大変楽しい日々です。いやいやどこのお店に行っても結局置いてあるもの一緒でしょ?って声が聞こえてきそうですが、店舗によって品揃えや強いジャンルや本の並べ方が違うんですよ!(力説)
分かりやすいところで、文庫本だと大体出版社の中で作者別に並んでいるのですが、ここのお店は出版社関係なく作者別に並んでいるとかです。
最近私も大人になったなぁと強く思う瞬間が、とりあえず気になる本を片端から買ってお会計するときです。値段は見ずに、ハードカバーであっても!強い意志でかごに入れていきます。レジで店員さんにビニール袋ではなく紙袋を勧められれば私の勝ちです。ずっしりとした重みにホクホクしながら家に帰ります。
単純に表紙で気になった本を買うことも多いのですが、自分の今の趣味や惹かれるものが自然と分かるので、そこも楽しい部分です。

最近買った本と出会いを紹介します。

blog20220911.jpg

左端
趣味に舞台鑑賞がありまして、以前足を運んだものが中東の宗教問題が題材でした。問題解決のため仲介役として奮闘する主人公にとても感動しました。その際歴史的背景に疎いことが恥ずかしく思えて、勉強したいと思っていた時に出会いました。このタイトルのならなんだか勉強できそうな気がしませんか?ちなみにまだローマ帝国あたりを彷徨っています...うん、頑張っていきたいですね。

左から3番目
少し前になりますが、SNSを通してHSPという"気質"があることを知りました。調べてみると自分にも当てはまる部分がある気がして、この関連で売れている本を読んでみよう!と購入した本です。世の中5人に1人が持っている気質だそうで、音、匂い、明かりが気になって集中できないとか寝付けないとか、必要以上に共感してしまう悩みがある人は一度読んでみるといいかもしれません。なんでも脳の仕組みから違うそうですよ。

右から3番目
 見た目で選びました!絵本の分類になるのかな?本は厚いですが、1ページあたり絵と一文構成されているので読みやすく、何より可愛らしくて気に入っています。

皆さんも何か新しいことにチャレンジしたいとき、なんだかもやもや、スッキリしないなというとき本屋を見て回ることをおすすめします!よい出会いがあるかもしれません!

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ