カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.26(月)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの宮本です。

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい季節となってきました。
涼しくなるということは!始まります!換毛期!!

少し前から我が家の柴犬もかなり早めの換毛期に入り、冬毛へと移行中です。
冬毛→夏毛なら毛が抜ける意味もわかるんですよ。暑くなるから毛を抜く。
夏毛→冬毛ってなんで抜けるの?本当に謎。
抜かないで生やした方が暖かくない?と犬に問うももちろん返答なし。
困った顔でこちらを見てきます。

blog2022092601.jpg

年中ですが、季節の変わり目は特に毛まみれです。
車に乗せれば車内が毛まみれ。
犬が立ち入ってもいない洗面所が毛まみれ。
もちろん人間の服も毛まみれです。
コロコロしてもほぼ無意味。
定期的なブラシとシャンプーをすれば抑えられますが、我が家の犬は大のブラシ&シャンプー嫌い。詰んでます。

そんな犬ですが、つい先日自宅シャンプーをしました。
台風が直撃していた日、トイレ完全外派の犬を朝の散歩に連れて行った夫。
帰宅すると半濡れで生臭い...ということでそのままお風呂場に連行、ガシガシ洗われていました。シャンプーが終わると「朝から何やってくれてんだ」と言わんばかりのメンチを切られ、「勘弁してくれよ」と言っているのか面と向かって吠えられ、洗面所でずっとブルブル。
タオルを持っていた私は全身濡れ、ふと周りを見たときに気が付きました。
自分の足、壁や床、洗濯機や扉の隙間に抜けた毛が大量に...
シャンプーより後片づけの方が大変でした。
すべての片づけが終わったのは1時間半後。犬も人間も疲労困憊。

ちなみに換毛期の犬はシャンプーをした後の方が抜けます。
白く浮いている部分はすべて抜けます。

blog2022092602.jpg

かなり疲れたので次回は絶対お金を払ってシャンプーに連れて行こうと決意しました。
シャンプー1回6,000円を超えるので、飼い主は頑張って働きます。

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター宮本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ