カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.12(水)

キャンプ沼にまんまとハマりました

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の多賀です。
やっと秋らしく、薄手の服1枚で過ごすのが気持ちいい季節になりましたね。気が付くとすぐに冬がやってきそうで、毎年秋を感じる期間が短くなっている気がしますが、今年も秋の季節を楽しんでいきましょう。

みなさんは「キャンプ沼」という言葉、聞いたことありますか?
キャンプの魅力にとりつかれた人が、ズブズブと沼にはまるがごとくギア(キャンプで使う道具)を買い揃えたり、あらゆる知識を調べ尽くしたりする様を表します。

前回のブログで、私はキャンパーへの第一歩を踏み出したことをお話いたしましたが、その後半年経った今、月に1回キャンプに行くほどハマってしまいました(笑)
休日も時間さえあれば、SNSやYouTubeなどでキャンプギアの紹介やベテランキャンパーさんの動画を見漁ったり、キャンプ用品店を巡ったりしています。

本当にキリがないんです!!!!!!!!

まず、デイキャンプができるくらいのギア一式を揃えるところから始まりますが、泊まりキャンプをするためにテントやシェラフ(寝袋)、焚き火台などを吟味して購入、それらを実際に使ってみてもっとコンパクトなのが良い・高さがもう少しある方が良いなど、実際に経験して気付き、それを基に調べて新たなギアを買うというサイクルです。
買うまでも楽しいですし、新しく買ったギアを次のキャンプで使うのも楽しみですし、近場で行けそうなキャンプ場を探すのも楽しいです。休日も時間があっという間に過ぎてしまいます。

今まで、営業先で業者様と話す際や久しぶりに会う友達と話す時に、趣味やマイブームについて聞かれてもこれ!というのがありませんでした。こんなに没頭できる趣味ができて嬉しく思っています。

まだまだお話したいことはありますが、長くなるので今回はここで終わりにします。
またキャンプについて語らせてください。

blog2022101201.jpg
blog2022101202.jpg
blog2022101203.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ広島支店多賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 釣り   ||   阿蘇旅行 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ