カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.01(土)

プレゼントおばさんの奮闘

[ 広島スタッフ ]

お疲れさまです。広島支店の横田です。

朝晩が随分涼しくなりましたね。
日中との気温差が大きいことで起こる「寒暖差疲労」なるものがあるとニュースでやっていました。耳を温めるのが対策になるそうなのでしっかり予防していきましょう!

話は変わりますが今年の6月に姉の子供が産まれ私も叔母になりました!!!
友人の子供達でさえ会う度にプレゼントを渡すプレゼントおばさんをしていた(?)ため、姉に赤ちゃんが生まれたら溺愛してやまないだろうと思っていましたがまさにそうなりました。今回はおよそ1ヶ月間赤ちゃんと一緒に過ごした時期の叔母の溺愛ぶりと多少の成長過程をご紹介しようと思いますのでお付き合い下さい。笑

はじめましての時は本当に小さくて首も全然座ってなくておそるおそる抱っこしていましたが、日が経つにつれ慣れてくると赤ちゃんがしっかり起きているときは隙あれば抱っこさせてもらい叔母の腕に慣れてもらいました。(ただ抱っこしたかっただけです。)

次に母や姉の寝かしつけを参考に姉が眠そうにしている時には赤ちゃんの寝かしつけをさせてもらいました。
最初は思うように眠りに誘導できず逆にギャン泣きさせてしまうこともしばしばでしたが、縦揺れや横揺れをすることで赤ちゃんが眠りやすくなるなどの情報を実践したりしてなんとかコツを掴むことできました!

叔母の毎日の日課はお風呂上がりの赤ちゃんの全身ボディクリーム塗りと服を着せることでした。こちらも最初は手間取って服の内側の紐を別の紐で結んで赤ちゃんの服をとんでもない形に仕上げてしまっていましたが、日々のスキルアップで赤ちゃんがミルクを飲みたいと泣きだす前に完了できるようになりました。

1か月間しか一緒にいられませんでしたが、いろんなことを経験させてもらい世のお母様達の大変さもプチ体験することができとても充実した日々でした。
大変なことも多々ありましたがなんといっても愛おしい!オムツ替え中にうんちをされても真夜中にギャン泣きされても一瞬ニコっとされるだけですべての疲れが吹っ飛びます。
赤ちゃんて改めて凄い存在だなと感じました。

blog20221001.jpg

今は姉の家に帰ってしまって喪失感でいっぱいですが、忘れられないようにたくさんプレゼントを贈ろうと思います。笑

以上、外国人保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ