カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.14(金)

旅のお供に

[ 神戸スタッフ ]

初めまして!
自称晴れ女こと、神戸支店新入社員の澤田です。
初めましてということで、新入社員澤田の自己紹介に少々お付き合いくださいm(__)m

☆澤田の好きなもの☆
食べ物:カレー
色:緑
季節:夏
天気:晴れ
言葉:雲外蒼天
趣味:旅行

ざっくりとこんな人間です!
夏の晴れた日に緑豊かな所でカレーを食べる旅行をするとコンプリートできます(笑)
好きな言葉の雲外蒼天ですが、皆さまご存知でしょうか。恥ずかしながら私は最近知りました(汗)「困難を乗り越え、努力を続ければ状況は好転する」というたとえで、読んで字の如く「厚い雲の外にも蒼い天が広がっている」ことからきています。晴れが好きな私は一目惚れをした次第でございます。もちろん、たとえの意味通り、困難があっても雲外蒼天を信じて努力して参ります!

少し長くなりましたが、こんな澤田を今後ともよろしくお願いいたします!!

さて、(やっと)本題ですが、今回は趣味の旅行について書こうと思います。
早速ですが、皆さまは何を楽しみに旅行をしますか?私は専ら景色です!自然の景色を観るのが好きで、人の手がかからずに作られたと考えると感動します...。あの感動をもう一度、とやみつきになりました(笑)
今回は北陸へ訪れた際のお気に入りの景色を少しご紹介させていただきます♪

1つ目は富山県にある雨晴海岸です!

blog2022101401.jpg

雨晴(あまはらし)海岸とはなんと素敵な名前だろう、自分のためにあるような場所じゃないかと、自称晴れ女の私はワクワクしながら向かいました(笑)想像以上、朝日とも相まってとても美しい景色でした。驚きなのがこちらの写真、なんとiPhone8で撮影しているのです。それでこの美しさですから、カメラの機能が発展している最新のスマホや、一眼レフカメラで撮影したらもっときれいに撮れるのではと思います。カメラ好きの方はぜひ!言わずもがな、肉眼で見るこの景色はまさに息をのむ絶景でした。
苦手な早起きをしてでも観に行った甲斐がありました^^

続きまして、2つ目は福井県にある東尋坊です!

blog2022101402.jpg

このような形を作り上げるのに一体どれほどの時間を要したのか、その時の流れの中で私が生きた時間がどれほど短くちっぽけなのか、と考えると少し視界が滲みます。壮大な景気を前にすると感動以外なくなり、悩みも忘れられてとても気持ちが良いです。この体験は何度しても飽きず、大好きな景色の一つです!
今回は夕方に訪れたのですが、朝日とはまた違った落ち着いた雰囲気も素敵でした。

余談ですが、この日の天気予報では降水確率がなんと90%だったのです!!見事晴れにしてみせ、晴れ女ぶりを遺憾なく発揮した旅行でございました^^

というわけで最後にご提案!今後の旅のお供に澤田を1人いかがでしょうか。
きっと晴れますよ☆

以上、学生保証のフォーシーズ神戸支店澤田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 沖縄旅行   ||   釣り »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ