カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.16(日)

可愛い癒しの子

[ 法務部 ]

お疲れ様です、法務部井上です。
突然ですが、皆さんが集めたり大切にしたりしているものはありますか?私は収集癖があるので、一度集め始めると飽きるまで集めます...。学生の頃は好きなアーティストのCDなんかがそうでした。今は某歌劇団の舞台写真やら書籍やら...。どんどん物が増えていきます。先日の神戸支店・政近さんのブログにはミニマリストとして生きていらっしゃるとありましたので、「私と正反対だ...」と思って拝読しておりました。如何せん物の管理が大変なので、ミニマリストには憧れてはいるのですが、一生無理だなと思っています(苦笑)。

そんな私が幼いころより大切にしているものはぬいぐるみです。特に最近では、ぬいぐるみ作家さんが作った世界に一つのぬいぐるみを集めています。いい年した大人が何を...と思われるかもしれませんが、ハンドメイドのものは安価ではないので大人の趣味という感じですし、先日スタッフの田口さんと話していた際に、田口さんもハンドメイドのぬいぐるみを持っていることが判明したので、意外とハンドメイドぬいぐるみ愛好家の仲間が多いのでは...?と思い、今回のブログにて紹介させていただくことにしました。私が集めているのはとあるぬいぐるみ作家さんのものです。

blog2022101601.jpg
1人目
イエティさん(写真左)
初めてこの方の作品としてお迎えした記念すべきこの子。イエティというのは雪男...未確認生物ですね。おそらく現実に存在するイエティ(いや存在はしないかもしれない)はこんなにかわいくないでしょう。というか遭遇したら命の危機を感じて逃げるでしょう。この子のころっとしたフォルムと優しいお顔に一目惚れしてお迎えしました。

2人目
そぼくちゃん(写真右)
これも架空の動物ですが、未確認生命体ではなく、作者さんが考えられた子です。作者さんがつけられた名前のまま、改名はせずに我が家で生活しています。私のLINEのアイコンにしているので、見覚えがあると思った方もいらっしゃるかもしれません。頭巾を脱がせると耳などが生えていないつるつる頭で、それはそれでネーミング通りとても素朴なのですが、頭巾をかぶっていた方が可愛いのでかぶってもらっています。

3人目
くまさん(写真中央)
一番大きい子です。抱っこすると安心するサイズ感です。この子が一番新入りですが、存在感が大きく、頼りになる感じがします。

まだ何人かいますが、今回のご紹介はここまで。
どうですか?ぬいぐるみをお家にお迎えしたいなあと思ってきませんか?眺めるだけでも良し、撫でるのも更に良しで、とても癒されます。もはや家族の一員のように思っています。
これからの季節はふわふわしたものが欲しくなる季節かと思うので、お迎えする時期としてもぴったりですね!

最後に、このブログを書いている1週間の福岡出張の2日目に、寂しがりやの私が癒しを求めてお迎えした子をご紹介します。

blog2022101602.jpg
ホテルで健気に私の帰りを待ってくれています。手作りぬいぐるみのみならず、こういった子たちも大好きで、これからも増える予感しかしないのでミニマリストは本当に夢のまた夢です...。

以上、家賃保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 高宮庭園茶寮   ||   おじさん »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ