カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.25(日)

おじさん

[ 法務部 ]

皆様お疲れ様です。法務部の松宮です。

心は高校生のままですが、私も今年で35歳になりました。アラフォーに入ったか、入っていないくらいの年齢です。世間的にはおじさんですかね。今思うと私が入社した時の上司の方などが、今の私より年齢が低かったのに、精神的にも大人な方たちだったと感じ、一生超えられないのかなと思っております。思い出補正?ですかね。小、中、高のころの担任の先生とかもそれにあたるのかな。

最近はおじさんであることの自覚が芽生え初めまして、20代の頃と違い体の回復力が落ちているのを日々感じております。こんな場所に白髪が!とか、今この文章を打っている際も、昨日の肩こりが未だに治らず辛いです。今まではどんなに辛くても寝てしまえば何事もなかったように回復していたのに、と悲しんでおります。
日頃のメンテナンスもしていないのが原因だとは思うのですが。
あと食も霜降り肉など受け付けなくなってしまいました。豪華に今日はいいお肉を食べようと奮発して買って食べるも、1・2枚でもういいとなってしまう、コスパは良いが、残念な体へとなってしまいました。

またネット記事に、今の中学生が生まれてくる前の名曲として「天体観測」を紹介し、合唱したとありました。これを見た時に頭が「?」となりましたが冷静に考えれば2001年リリース曲なので合点。と同時に何とも言えない気持ちになりました。学生時代MDに入れて毎日のように聞いていた曲が・・・。もしMDを知らない方はググってみてください。

こうやってブログを書くために、どこがおじさんなのかを書き出しているとなんだか切なくなってきましたが、子供からはパパは若いと言ってもらっているので、それだけを糧に日々老けないよう精進しようと少し思います。最後にエモいとかの言葉を聞いて分からなかったので調べたのに、未だに意味を覚えられない私ですが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

blog20220925.png

以上、オフィス保証のフォーシーズ法務部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ