カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.24(月)

有名観光地を訪ねて

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店五月女です。
涼しい風が気持ちいい季節になりました。季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけて行きましょう。

少し前の話になりますが、お盆休みに広島県に行ってきました。
行ったことの無い都道府県に行ってみるのが好きで今回は広島県でした。

突然ですが、こちらが何かわかりますでしょうか?

blog2022102401.jpg

これは宮島にある厳島神社の大鳥居になります。
バリバリの修理工事中でした・・・。しかも干潮でした。
調べたところによると現在の大鳥居は8代目(9代目の可能性あり)になり、1875年(明治8年)に建立したものになります。
その為、損傷や老朽化が進んでいるため令和元年から工事中とのことでした。
今年中には工事も終わり、綺麗になった姿に生まれ変わるみたいです!

ちなみにこちらの宮島へは船で行きます!
片道180円とリーズナブルで、10分ほど乗るともう島につきます。
見にくいかもしれませんがこの時点で大鳥居に囲いがあるのがわかりますね・・・。

blog2022102402.jpg
blog2022102403.jpg

そう言えば5年前に行った京都の清水寺も工事していたのを思い出しました。
ある意味ラッキーなのかも知れません。

blog2022102404.jpg

お盆期間の暑さと不安定な天気で大雨が降っては止んで猛烈な湿気が体にまとわりつく過酷?な観光になりました。
全く下調べをせずに行ってしまったので、想像していたものと違いちょっと失敗したかなと思いながらある意味珍しい瞬間に立ち会えたとポジティブに捉えました。
秋になれば動きやすい時期になりますので皆様も色々なところに伺ってみてはいかがでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ