カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.11(金)

お料理しました

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社第2グループの則末です。
一人暮らしを始めたら料理は自然とできるようになるものだと思っていましたが、そんなミラクルが起こるわけもなく5年が経とうとしています。フォーシーズブログを見返すだけでもお料理上手な人たちの写真が出てきてみんなすごい!!!となっています。

料理名を言われても、調理の過程どころかどんな食材が使われているかも出てこないレベルの人間だということが発覚し、先輩のお家でイメージクッキング会となるものが開催されました!!!

企画はとてもシンプルです。私はクッキング会当日に料理名を知らされ、使われているであろう食材をスーパーで選んで作るというだけです!この会に参加してくれた会社の人たち、どんな料理になるのか分からないのに楽しみにしてくれていてすごいです。

第1回のお題は「春巻き」でした。
そんなの簡単じゃーん!と思う方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、料理しないみなさん、必要な食材思い浮かびますか?
まずは春巻きの皮を探しますよね、裏面に必要な食材が書いてあるはずだから見たら完璧だ!と思っていましたが、この会のルールによりそれは封じられました・・・
そんな私が買った食材は、春巻きの皮・合挽き肉・小葱・千切りたけのこ、以上です。
切って、混ぜて、レンチンして(?)、巻いて、揚げて、と奮闘している姿を会社の人たちに見守られながらなんとか作り終えました。完成したものがこちらです!どーん!

blog2022111101.jpg

(春巻き以外のお料理は先輩が作ってくれました!おいしかった!)

blog2022111102.jpg

誰も体調を崩さなかったと聞いているので最悪の事態は免れてホッとしました。
みんなおいしいと食べてくれたので感謝します!ありがとうございました!

使われている食材は何だろうかと考えている間に、餃子とは何が違うのだろうかという疑問も生まれましたが、「春巻きの皮に巻いてしまえばなんでも春巻きになる」という力強い言葉をもらったので、みなさんもぜひ思い思いの具材で挑戦してみてはいかがでしょうか!楽しい時間になるかもしれません!

以上、外国人保証のフォーシーズ東京本社営業本部第2グループ則末のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ