カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.12(土)

小学生ぶりの習い事

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の小林です。
次第に日が暮れるのも早くなり、朝晩の冷え込みを感じる季節になりました。
私は一日頑張れるように、目覚めの一杯に白湯を飲んでいます!
体の内側からぽかぽか温まるのでおすすめです。

さて、私には最近新しく始めたことがあります。
それは...料理教室!!
初めは「ちょっと面白そう」という軽いノリで体験に行ったのですが、気付けば夢中に先生の話を聞いてのめり込んでいました。

「こうすれば味が染み込みやすいんだ!」
「しっかり計量するって大事なんだな~!」
と新たな発見も多く、知識や技術が身につくことにワクワクしました。
楽しみながら自分のためにもなる趣味 兼 習い事です!

最初に作った肉じゃががこちら!

blog2022111201.jpg

写真を見るだけでお腹が空いてきました。
今までどれだけ感覚で料理していたのか...。
もちろん家庭それぞれの味やアレンジもあると思いますが、基本的なことを学べたのはとても良かったと思います!
その後、家でも作り家族に振舞いました!美味しいと言ってもらえると、それだけで心が満たされます。

また、最近は料理だけでなくパン作りにも挑戦しています。

blog2022111202.jpg
blog2022111203.jpg

一枚目はカップケーキに見えるかもしれません。
これ、実はカップの中にパン生地とカスタードが入っていて、食感はもちもちのパンそのものなんです!
パン作りは完全初心者でしたが、黙々とパンをこねる時間はなかなか面白い!
次は何を作ろうかなとメニュー表を見る時間も楽しいです。

学生時代は自由気まま...という名の不規則な(笑)生活を送っていた私ですが、入社して半年、今ではとても健康的な生活を送っています!
それは生活リズムが整ったからだけでなく、仕事とプライベートでしっかりメリハリをつけられていることも一因ではないかと思います。

今後も料理の腕に磨きをかけていきたいです!

以上、家賃保証のフォーシーズ千葉支店小林のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬の避暑地   ||   新調 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ