カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.12(月)

スマホは圏外になりました

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の東です。

最近急に寒くなりましたね。先月までの暖かさが嘘のようでいよいよ冬が本気を出してきたなと感じております。急いで冬服を引っ張り出して、こたつを設置した我が家でございます。皆様も暖かくしてこの冬を乗り越えていきましょう

さて、もう少し暖かかった約1か月前に紅葉を見に行きましたので、それを紹介させてください。向かったのは広島市内から車で1時間ほどの三原市にある佛通寺というお寺です。紅葉の名所のようで山奥にあるのですが、車で近くまで行くことはできません。向かうには2,3㎞離れた駐車場に車を止めて、そこからマイクロバスで現地へ向かう必要があります。駐車場は車がいっぱいでバスも満員になるくらいには人がいてにぎわっていました。

バスで数分揺られて到着したのがこちらです。

blog2022121201.jpg

blog2022121202.jpg

バスを降りて最初の感想は紅葉きれい!ではなく...
寒い!!
まだまだ暖かい日だったはずなのに、山奥というのと、雨が降ったりやんだりの天気だったため寒さが身に沁みました。

blog2022121203.jpg

blog2022121204.jpg

寒さに体がなじんでくると紅葉もゆっくり見られるようになり、静かな寺の雰囲気と紅葉と落ち着いてみることができました。

ところで皆さんは旅行に行ったときに看板の文章を読んだりしますか?
自分は展示物だったり、史跡の説明文を読むのが好きだったりします。
一緒にいった妻はそれには全く興味がないようでなんでそこで立ち止まるのかと不思議がられることがよくあります。
同じ場所に行っても気づくところが違うのは面白いなと思います。
これからも知らないところへどんどん出かけていきたいですね。(寒さに勝てたら...)

以上、外国人保証のフォーシーズ広島支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ