カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.02.04(土)

満腹になった初詣

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の多賀です。
最近朝のニュース番組で、「今年の花粉飛散量は過去10年で最多となる見通し」というのを見ました。もうすぐ花粉シーズンとのことでこの時期が来てほしくないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
幸い、私は花粉症持ちではないので最多なのか~というくらいにしか思いませんでしたが、花粉症の方からすると受け入れがたい事のようです。ただ、花粉症はいつ発症するか分かりませんので、自身で予防できる対策はしておこうと思います。

さて、今日は年始に行った初詣の事を書こうと思います。

広島で過ごす年末年始は今年で4回目でした。行ったのは広島が世界に誇る厳島神社です。
昨年大鳥居の保存修理工事が終わった事もあり、せっかくならと前日に思い立ち行ってまいりました。
宮島には過去に何度か訪れたことはありますが、どの日も大鳥居の根元まで行けるような干潮のタイミングでした。いつか潮が満ちている時の大鳥居も見てみたいなと思っていたところ、今回海に浮かぶような大鳥居を見ることができました。

blog2023020401.jpg

厳島神社に参拝し、大鳥居を見て、おみくじを引いて・・・というのは建て前で(笑)
年末年始に宮島でやっている屋台や美味しいご飯が初詣に行く目的でした。ずっと気になっていた宮島名物の「あなご飯」や揚げもみじまんじゅう、屋台のイカ焼き、檸檬ビールなど美味しいものをたくさん堪能し、お腹いっぱいになるまで宮島を満喫した良い1日になりました。

blog2023020402.jpg
blog2023020403.jpg

宮島は観光地という事もあり、日本人の方はもちろん訪日外国人の方が多かったです。コロナ1年目の時は観光客の数が激減し宮島の商店街内あるお店が閉店してしまった、などの話を聞くこともありましたが、徐々に活気が戻ってきたのを現地で感じることができました。

以上、店舗保証のフォーシーズ広島支店多賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ