カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.01.13(金)

吉!!

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の原田です。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は日々カレーを食べてこの冬もスパイシーに乗り切っております。

さて、今回はそんなカレーの話・・・ではなくて、おみくじについてです。
私は毎年お正月の初詣は家族で地元の氏神様にお参りをして、そこでおみくじを引いています。
皆さまはおみくじを引かれますか?
おみくじ自体引かない方、参拝先では必ず引かれる方、結果に納得がいくまで(大吉が出るまで?)引く方、私のように年1回しか引かない方もいらっしゃると思います。
私は長年、末吉より上のおみくじを引けておらず(社会人2年目に大吉を引いて以降、毎年大凶・凶・末吉です)ようやく今年、吉を引くことができました。
ですが、おみくじの結果の次に書かれているありがたいお言葉(お告げというのでしょうか)は、大吉でも大凶でもだいたい同じようなことが書かれている気がします。

ざっくり言いますと「気を付けなはれ」という感じです。

大吉でも用心して行動せよ、凶ならより用心して誠実に行動すれば吉に転ずる。かも。
と、毎年用心して過ごしている訳ですが、そのくらいでちょうどいいのかもしれません。
たとえ結果が良くなくても、前向きにひたむきに行動することできっと道が開けてくるという胸を熱くするフレーズとともに、今年も加齢に負けずより一層頑張って参りますという所信表明を終えたところで、ブログも締めたいと思います。

blog20230113.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ