カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.01.27(金)

神戸のうまいもん

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の竹村です。

最近久しぶりに会う人に必ず言われる言葉があります。
「大きくなった?」
はい、大きくなりました。
入社当初は90kgだった体重も今では115kg!!!
学生時代はラグビー部で、一番増量していた時でも113kgだったのでかなり太りましたね。
安心してください、ストレスによる暴飲暴食ではありません。入社してから結婚したり子供ができたり幸せな日々を送る私はついついご飯もたくさん食べすぎてしまう幸せ太りでこうなったのです。
ただ、このまま太り続けると健康に害を及ぼす未来もそう遠くないので年始早々にエアロバイクを購入しました。
通販で購入したはいいけど段々使わなくなって押し入れ行きになりがちなイメージがありますので、そうはならないように毎日有酸素運動をして食事にも気を使って健康に痩せていけたらいいなと思っている今日この頃、皆さんはどのようにお過ごしですか。

前置きが長くなりましたが、今回はそんな私がここまで太ってしまった元凶、神戸のうまいもんを一部紹介したいと思います。
神戸支店に配属されてから1年が過ぎた私ですが、お昼ご飯は愛妻弁当を食べるか三宮でランチを食べにいきます。
中でも個人的にお気に入りのお店三選を紹介しますね。(ランキングじゃないですよ)

まずは「神戸灘八 本店」の旨辛ぼっかけまぜそばです。

blog2023012701.jpg

美味しそうですよね!
とても美味しいんです。
皆さんぼっかけというものはご存知ですか。
牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだ神戸発祥の食べ物なのですが、そのままお酒のあてとして食べたり、ご飯にかけたり、お好み焼きや焼きそば、うどんの中に入れて食べることが多いです。
そのぼっかけが入ったまぜそばなのですが、そのまま混ぜずに食べて、混ぜて食べて、好みの調味料を入れて食べて、最後に追い飯を入れて食べてと4度美味しい代物になっております。
麺はもっちりしており、ぼっかけの甘辛い味もよく絡んで箸が止まりません。
調味料の種類も豊富なので自分好みの味変を楽しめるのも最高ですよね。
しかも麺は2玉まで増量無料なんです。
こんなに美味しくておなかいっぱい食べられるなんてとても幸せですね。

次は「どんぶりマルナカ」のホルタマ丼です。

blog2023012702.jpg

ホルモンのイメージって焼き肉のタレのような甘辛いタレで焼いて食べるイメージが強いですが、このホルタマ丼は出汁のよく効いた卵に包まれたホルモンの卵とじ丼なのです。
卵の中にあるホルモンはとても優しくなっており、お口の中で程よい歯ごたえを残しつつとろけます。
そこになるべく白いままのご飯と一緒にかきこむとそこにはもう天国が待っています。
美味しいので飲み会議でも度々お世話になっております。
しかもこちらもなんとご飯の大盛無料なんですよね。
ありがとうございます。

最後は「ことこと」のミックスカツ丼です。

blog2023012703.jpg

とんかつとチーズ入りのとりかつが乗っているカツ丼です。
比較的細めに切られたカツが存在感を放っております。
カツは分厚くて太めにカットされているものが好きな私ですが、細くてもかなりジューシーだと感じるカツとふわふわ卵と割としっかりめの出汁の味が最高に美味しいです。
しかもその出汁もだくだくで入っているので下のご飯までしっかり美味しいです。
お店の雰囲気もアットホームで好きな理由の一つですね。

と下手なりに食レポをしてみましたがいかがでしたでしょうか。
ここには書けませんでしたが、神戸のうまいもんはまだまだたくさんあります。
神戸に来たときは是非うまいもん食べて帰ってください。
私はダイエット中でも、適度に今後もうまいもんを食べ続けていきたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ神戸支店竹村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 季節の行事   ||   吉!! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ