カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.03.07(火)

十和田湖にある桃源郷

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。
仙台支店の遠藤です。

草木の新芽に春を感じるこの頃いかがお過ごしでしょうか。

私はサウナが趣味なのですが、ここ最近はアウトドアサウナにハマっております。
アウトドアサウナとは野外に設置されたサウナに入り、水風呂の代わりに近くの湖や川、海に入りクールダウン。その後は自然の中で外気浴をします。(野外ですので、水着を着て入るのが主流です)

アウトドアサウナのきっかけは秋田県の東成瀬村という山の中にあるサウナに入ったことからです。
それは、軽トラを改造したもので、荷台にサウナが載っています笑
サウナ後は川に入り、滝に打たれ、外で外気浴をしました。

blog2023030701.jpg

東成瀬村のサウナがきっかけでアウトドアサウナにハマり、先日は十和田湖サウナに行ってきました!!
この日は朝に30~40cmもの雪が降り普通の靴では沈んでしまい歩けないため、スノーシューというものを靴に着けて歩きました。
スノーシューを付けると沈まずにスイスイ歩け、とっても不思議な感覚でした。

blog2023030702.jpg
十和田湖に向かって歩き、その間に友人が何故か雪玉を作りながら歩いていました笑
15分ほど歩いた十和田湖のほとりにサウナがあり、そこでサウナを楽しみました。
もちろん水風呂の代わりは十和田湖です。比喩表現でよく心臓が止まるとは言いますが、本当に心臓が止まるかと思いました。(この日の水温は3度でした笑)
その後バスローブを羽織り、毛布を掛けて外気浴を楽しみました。

blog2023030703.jpg
サウナの帰りは前述していた友人の雪玉で雪だるまを作りました!!
仙台に住んでいるとこんなに沢山の雪を見る機会はなかったので、ついつい友人と集中して作ってしまいました笑

blog2023030704.jpg
アウトドアサウナの良さは都会の喧騒を忘れ、自然と触れ合えることにあると思います。
また、アウトドアサウナは貸切である事が多いので、友人数人と気兼ねなく話しながら入れる良さもあります。
是非、皆様もアウトドアサウナ挑戦してみてはいかがでしょうか。
アウトドアサウナ好きの方いらっしゃればオススメ教えて頂ければと思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ仙台支店遠藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ