カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.01(土)

悟りはひらけない

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの榊田です。
暖かな陽気の日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか。自分も花粉に負けず、春の陽気を楽しみたいと思います!

さて、先日リフレッシュ休暇を利用して京都・大阪に旅行に行ってまいりました。
USJに初めて行ってみたり、寺社・仏閣の見学に行ったり、おばんざいを食べに行ったりと様々に過ごしたのですが、その中でも特に印象的だった場所がこちらです。

blog2023040101.jpg

皆様ご存じでしょうか。上記の写真は源光庵という寺院にある「悟りの窓」・「迷いの窓」になります。
それぞれ「禅と円通」の心、「人間の生涯」が表されていると説明を読んでも全くわけがわからないよ!という感じではありましたが、言葉では言い表せない惹きつけられる雰囲気があり、しばらくの間ぼんやり座って見続けてしまいました。
神妙な面持ちで眺めていたからなのか、それとも余程あほ面だったのか、私を見かけた妻に笑いながら動画を取られておりました。切り取った写真がこちら。

blog2023040102.jpg

めっちゃ正座しとる...

最後に、少し珍しい雪の中の金閣寺の写真をどうぞ。

blog2023040103.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ榊田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ