カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.03.31(金)

好きならば全力で!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの髙山です。西高東低でおなじみ冬型の気圧配置も弱まり、移動性高気圧とともに黄砂が運ばれてくる時期になってまいりました。福岡に来てからもうすぐ1年、先日ついに黄色い空の洗礼を受けました...。この時期は体調を崩しやすいので、皆様どうか体調にはお気をつけて。

さて、初ブログです!入社してから1年間、何を書こうかずっと考え続けていましたが、せっかく最初なので自己紹介がてら、趣味について全力で語ってみようと思います。自分の趣味とはズバリ...楽器の演奏です!

高校生の頃、念願の吹奏楽部に入部しクラリネットに出会って以来、クラリネットの魅力にすっかり取り憑かれ、吹奏楽に全力投球の学生時代を駆け抜けた私。社会人になっても休日はほぼ毎日どこかの楽団へ顔を出し、1日でいくつかの楽団をはしごすることもしばしば。入社してからの1年間に出た本番を先ほど数えてみたところ、コンクールや演奏会や合奏会、吹奏楽やオーケストラやアンサンブル、大小合わせて19個でした♪
...あれ?月に約1.5回?笑

そんな自分の趣味はクラリネットだけではなく、「楽器」の演奏。なんと他にも楽器を集めてしまうようになってしまったのです!!せっかくなので一気に紹介しちゃいます♪

blog2023033101.jpg

・クラリネット(写真左):高2の頃に買ってもらって以来ずっと一緒。命の次に大切な相棒。
・デジタルサックス(写真右):1月に我が家にやってきた新入り。24時間家で吹ける、強い(確信)

blog2023033102.jpg

・リコーダーたち(6種類):クラリネットの次にメイン楽器。いつかブログで語りたい...

blog2023033103.jpg

・ギター(写真左):初任給がうれしすぎて勢いで買ってしまった。ふとしたときに弾きたくなる。
・キーボード(写真右):中学生くらいの時に親戚にいただいた。未だに両手で弾けません泣

blog2023033104.jpg

・カリンバ(写真下):オルゴールみたいな音色が人気。意外と有名だけど実は民族楽器。
・ホルンのマウスピース(練習用)(写真上):音が鳴るので十分楽器(!?)。知り合いに近々ホルンを借りる予定でワクワクしている

実家に帰れば他にも、鍵盤ハーモニカやオカリナなど、もっともっと出てきます笑
この曲を演奏するならこの楽器の音色がいいなぁ、など考えてしまい、ついお手軽な楽器を集めてしまうのです。わかってくれる人求ム。
もちろん集めるのに多少お金はかかってしまいますが、演奏したい楽器をいつでもすぐに演奏できるというのはすごく刺激的で、新鮮な毎日です。2年目の自分の夢は、クラリネット以外の楽器でもたくさん本番に出る!にしようかと思います笑

皆様もぜひ、つい全力になってしまうような大好きなものを教えてください!このブログを読んで、少しでも楽器に興味を持ってもらえたら幸いです♪

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター髙山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ