カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.14(金)

道の駅巡り中

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の多賀です。
今年の春はお花見キャンプに行き、満開の桜を楽しむことができました。一泊して帰る頃には桜が散り始めていたので本当にグッドタイミングだったと思います!

以前ブログでもお伝えしたキャンプにハマり始めて1年が経とうとしておりますが、春夏秋冬どの季節のキャンプもそれぞれの良さがあるなとこの1年様々な場所へキャンプに行ってみて感じております。四季を通して楽しめるキャンプは一生の趣味になりそうです。

私は、キャンプに行く際はその土地ならではの食材を食べることを心掛けていて、道中にある道の駅やスーパーに寄って食材や地酒の調達をしているのですが、今年の冬にキャンプに行った時に道の駅のレジ横にあったこのスタンプブックに出会いました。

blog2023041401.jpg

皆様は「道の駅」を訪れたことはありますでしょうか?
道の駅は2023年2月時点で全国に1,204駅あり(全国の高速道路SAとPAの数505ヵ所より多いです!)、全国を9ブロックに分けたスタンプブックに各道の駅のスタンプを集め、各地に旅に出かけましょう!というイベントがあります。

blog2023041402.png
blog2023041403.jpg

こんな感じで道の駅の特色が描かれたスタンプがあります。

今は中国地方の道の駅108駅をまわりきることが目標です。3月までで広島県内をはじめ山口や島根に足を延ばしています。今まで山口や島根に車で行くときは高速道路を使っていましたが、下道で行くことで普段通らない道で出会えるお店もありました。他にも1日でいかに効率よくまわるかも考えたりしています。なんだか普段の営業と似ているところがあるなと感じました(笑)

以上、テナント保証のフォーシーズ広島支店多賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ